2014年08月28日

こうないえん

怒涛の夏休みを過ごされたお父さんお母さん、
お疲れ様です!!!

我が家は2週間も家を空けて旅立ちました。

24時間休みなしで子供を監視し、遊ばせることに心血を注ぎ、

親戚づきあいやらで必要以上の労力を費やし、

気づけば口内炎が6個も出来ていました

ストレスたまりすぎじゃない?!

帰宅後みるみる回復。

思わずにんにくの姿焼きをまるまる一株平らげました。

それが一昨日……。

今朝の旦那から突然言われました。

「ママ、なんか最近にんにく臭くない?」

二日前なのに匂いますか?!

ニンニク臭漂っていたことに今日気づかされましたよ。

この二日間で顔を合わせて言葉を交わした人々の姿が一気に蘇る。

もっと早く言って欲しかった。


もう忘れよう。

今忘れよう

思い出してはいけない。

そう心に決めて記憶を消し去った私です。
posted by saya at 13:42| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

娘の話

最近テレビでよく見たり聞いたりする「壁ドン」をご存知でしょうか。

ニュースでたまたまその話題をやっていたのですが、

乙女心としてはきゅんきゅんくるのでしょうが、

こんな男いるわけないし、いても死ぬまでに出会える確率は宝くじぐらい無いな。

とぼんやりと思っておりました。

で、それからしばらくして、

娘が遊びながら鼻歌的に歌い出しました。

娘「壁どん!壁どん!壁どんどん!」
2608041.png

?!

4歳の女の子が壁ドンですってっ?!!!

しまった。

何の反応もなかったから全く関心がないと思っていた4歳児だけど、

しっかり耳から入って

実り始めた乙女心を刺激した様子!!!

思わず

私「こらっ!!壁ドンなんて言うんじゃない!

  そんな男はいない!忘れなさい!!!

  お嫁に行けなくなるでしょ!」

無謀な憧れを即座に潰しにかかってしまった夢の全く消え失せているアタシです……。

そんな私、未だにオーランド様との運命的な出会いを夢見ていることは絶対に秘密です。


オーランド様に壁ドンとかとかとかとか


きゃああああああああっっ!!!!!!

良い。すごく良い。

こんな妄想、絶対家族には見せられませんとも。ええ。

夢の中だけでいいの!初夢でお会いできるだけでもいいの!

一度でいいのぉぉ〜〜〜!

こんなところでダダ流しにしている私がいうのもなんですが、

憧れは外に出さず秘めておくものだと思う私です……。

posted by saya at 13:28| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

また蜘蛛の話

早朝、子供たちと一緒にドアを開けて外に出てみると、


私たちはお化け屋敷に住んでいたのだろうか……。

と見まごうほど視界一面に蜘蛛がいました。

2608021.png

ひいいいいいいいいいいいっっっ!!!

見回してみると結構他はきれい。

たぶん蜘蛛が巣を作るたびに個人的に掃除をしているのでしょう。

ところが!

昆虫大好きの息子がいるのでたぶんそれは出来ないはず。


一応聞いてみた。


私「うちもちょっとは蜘蛛の巣掃除しようか」

息子「嫌だっ!!!」

よくみると種類もいろいろいるらしい蜘蛛達。

背中も赤くないことだし……。

なんだか蜘蛛の巣屋敷の住人になった気分のこの頃です。



ちなみに一番最初に巣を作られた玄関ドアの歪み、

ここにもやっぱり蜘蛛が戻っていました。

そして巣につながれた餌も健在。

冬になればどうせいなくなるだろうし……

まだまだ我が家の蜘蛛ライフは続きそうです。

ああそうそう、もう一匹蜘蛛がいるのですが、

その話はまた次回に……。
posted by saya at 13:40| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

蜘蛛の話

怒涛の夏休みいかがお過ごしですか。
毎朝6時前に起きていますが、これが夏休みの普通?!

そんな我が家ですが、蜘蛛が住んでいます。

玄関ドアの下にいつも虫の死骸らしきものが転がっていたのですが、

思わずよく見るとその上に器用にドアの歪に作られた蜘蛛の巣が。
2607311.png

さすがぼろアパート、虫が巣を作っても超目立たないぐらいの隙間がある。

しかしそんな家なので、ドアに入る前に虫を捕まえてくれるとは有り難い。

この季節どんなに気を付けてもなんだか小さいものがぶんぶんしているものです……。

そこで蜘蛛がその辺に食べかすを転がしているのを黙認することにした私、

そのうち子供たちも気づいたようで、

息子「ママ!虫が死んでるー」

私「それね、蜘蛛がそこに住んでいるからだよ。」

娘「蜘蛛のおうちなの?」

私「背中が赤くないから大丈夫だよ」

そう、背中が赤い蜘蛛は毒蜘蛛だとニュースでよくやっていますからね。

しかも玄関の外側だし、

玄関下の蜘蛛は我が家の立派な門番として公認されることになりました。
2607312.png

そんなある日。


汚れ放題だったうちのぼろアパートになんということでしょう。

いつの間にか掃除業者が入りました。


あああ!廊下がきれいになっている!

ドアの下に蜘蛛の巣につながれた死骸もない。

ということは、案の定、我が家の門番蜘蛛もきれいに消えていたのです。
2607313.png


ま、まぁきれいになってさっぱりしたような。

やっぱりきれいな方がいいよね。

ちょっぴり寂しいような残念なような。

蜘蛛もどこかに履き出されたかな……。


そんな気持ちでいた数日後、


窓辺にぐるぐる巻きにされてぶら下がった虫を発見。

その上にはお食事中の蜘蛛が……。

身動きできない虫に今まさにかぶりついているかのような、

覆いかぶさるその姿はかなりの元気っぷりをアピールしていました。


その堂々とした食事っぷりに、

私「引っ越ししたんだね」

子供たち「……」

さすがの子供たちも無言で見入っておりました。
2607314.png

いや野生ってやっぱりすごいですね。

逞しい!!!

またいつか来るかもしれない清掃の日も無事乗り越えてもらいたいものです。

ちなみにうちにはもう一匹蜘蛛がいるのですが、

その話はまた次回に……。
posted by saya at 21:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

みるくだった話

久々すぎて何を書いていいかすら思いつかないだめっぷりです。

なんでこんなに毎日忙しいのか…。


そんな本日は娘の話。

生まれた時からずっと使い続けているタオルケットがいまだに手放せない娘。

しかも必ず口元に端っこを押しあてておっぱいを吸う口になるんですね。
2607191.png
もうおっぱいの口はいらないんじゃない?!

これからお泊り会とかお友達の前で寝る機会が出来ることを考えると直してあげるべきでは?!

と考え、ちょっと取り上げてみるのですが、

どうしても無いとだめらしく怒ります。
2607192.png
でもお腹だけかけて口元に持っていかなくてもいいんじゃない?

というと、

娘「寒いでしょ!」

寒いからどうしてもお口まで持ってこないとだめらしい。

でも寒くないでしょ。むしろ何もかけなくてもいいぐらい。

私「でもすうちゃんおっぱいの口になっちゃうでしょ。そろそろ直した方がいいんじゃない?」

娘「なってない!お口につけてるだけだしー」

でもおっぱいの口にはなっていないらしい。

いやなってるし。

とやりとりしていると、ついに娘の口から

娘「ミルク返して!」

ミルク?!!!!!

その瞬間、娘の顔がしまったという表情に。
2607193.png
タオルケットはミルクだったのか。

そしておっぱいに頼っているとみられるのはやっぱりちょっと恥ずかしいとわかっていたのか…。

おっぱいを取り上げるのは切ないものです。

いくつになってもね……。

本人が赤ちゃんみたいだと自覚があるならいいかな…

と思っていつも通りタオルケットの端っこを思う存分持たせてあげました。

しかし、いつになったらおっぱいの口が治るのか、そろそろ本当に心配になってきたアタシです…。


そして今夜も、我が家で一番大きなタオルケットを独り占めして寝ている娘です。

おっぱいのお口でね……。
2607194.png
posted by saya at 21:09| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

迷い中。

個人情報流出恐ろしいですね。

これから通信教育、塾、はたまたそのうち子供があれやったこれやったなど、

嘘を並べる犯罪グループに情報がわたると思うとぞっとします。

さらに忘れた頃に、「この子供たちは今頃会社に行く年頃だろうから親に電話して金とってやろう」

なんて使われて、就職したばかりの子供たちに何かあったのかと心配する親心を利用され騙されそう。

どこまでも考えてしまう心配ママです。

でもベネッセは私も5年前登録してたのですが、
解約しても子供チャレンジとかダイレクトメールとか、
グループ内の全くやっていないところからの誘いが止まりませんでした。
電話して登録を解除してほしいと言ってもなかなか止まらなかったですね。

で、どうしたかというと、

当時引っ越したばかりで住所もベネッセ以外に登録してないしメールアドレスもとったばかりでほかに使ってない。

あなたのところの登録から流出しているとしか思えない!

と主張したら上の人に担当を変わりますと言われ、

調べますと言われ、

数日待った結果止まりました。

受け取るままに放置しているよりは良かったと信じたいですが、
本当に消えたのかどうかわからないですね。言葉を信じるしかないですから。


説明としては、ベネッセグループ全体で登録を削除したけれども、
メール配信の登録は消えてなかったとか。
とにかくグループ全体以外に流出していたんじゃないか思いますよね。

今回の流出も消したと言ってたけど消えてなかったりして流れているんじゃないかと思うともやもやが止まりません。

子供たちに危険が及ばないよう常に気を配り続けないといけないですね。

そろそろ通信教育を考えていた時期だったのですがとても決心がつかない私です。。。


posted by saya at 08:48| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

整理整頓

さて、家をどうしようかなぁと本気で考え始めました。


だいたいこの場所に住みたい人がいる?!

メリットといえば、

多少歩くけど初期キャラでも楽勝のゲート間距離。

すぐ後ろがガード圏内

ハロウィンにログインするだけで湧きかぼちゃが見れる。

モンバット以上のモンスターは見ない。


……。


このまま時期がきたら腐らせようと思っています…。


それまで家遊びはしたい!

と常日頃思っています……。
2607091.jpg
posted by saya at 08:55| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

初めてのくりーむそーだ

ある日、学校の行事で遅くなった帰り道、

暑いなー

とふと思いついた。


私「クリームソーダ飲んでみる?」

びっくりする子供たち。

息子「ぴよぴよのクリスマスみたいな?」


私「それそれ」

そう、うちの子供たち、絵本の中でしかクリームソーダを見たことがないことに気が付いた。


あんなお手軽なデザートなのに!

緑の炭酸ジュースの上におわんをひっくり返したようなバニラアイスが載っていて、

サクランボが一つ飾ってある。

定番の姿で描かれるクリームソーダは、お店のショーウインドーの中でも結構見ることが出来るのだけど、


頼んだことは一度もない。

だって家で簡単に作れるしお手軽じゃない!


それなのにまだ一度も家で作ってあげたことがないなんて!


と思いついて帰りにスーパーに寄ってみた。

するとびっくり。

クリームソーダ用のジュースがちゃんと売っているのね。今どき。

さっそく購入。

お得用の大量に詰まったバニラアイスも購入。

わくわくする子供たちを待たせて夕飯を食べ、

デザートにクリームソーダを作った。

氷数個を入れたコップにジュース。

そしてバニラアイス。

家にあったサクランボ。


子供たち「おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!」

2607011.png

娘はアイスが溶けてしまってもまだちびちびスプーンですくって食べていた。

息子はおかわりを欲しがったけど一日いっぱいだけ!

その方が明日も食べられますからね!

手の込んだおやつもいいけど、たまにはこんな手軽でべったり甘いデザートもいいものだなぁと思った私です。
posted by saya at 08:03| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

つめの話

互換性インクカートリッジでどうでしょう?

あまり信用していなかったのですが、とにかく安い!

普段は子供のプリント類とか、調べたお店の住所とか、

そんなのしかプリントしないし、写真も自宅用だし、

まぁ安くていいか。

と思って買ってみました。

ちょっとインクの出が悪かったり、

クリーニングをしても色がまばらになったり、

そんなところはありますが、

安いしね。という許容できる範疇だと思っていました。


ところがですよ。


インクが無くなったのでスタックしてあった互換性インクカートリッジを引っ張り出してみると、


なんと


普通こうなっているつめの部分が、
2606301.png

全く無かったのです

2606302.png
……。

これでいいのかな?


表の写真にはちゃんとつめ部分がついているインクの形が載っています。

そして今、開封したそのインクは未開封だったにも関わらずつめがない。

こんなことって初めてです。

旦那に見てもらったら。

「こんなの初めて見た!」

しかしもちろんスタックしてあったインクなので、当時購入のレシートなんてない

いつ買ったものかも覚えていない

無理やりはめてみたけど動くわけもなく。

どうやっても使えませんでした

安かったけど結局高くついたということだろうか…。

と思って正規品を買ってきました。




しかし安いとはいえ、何千円もするものでこんな致命的な欠陥ある?!


すると、インクカートリッジの袋に入っていた紙にお客様コールセンターの電話番号が書いてあるのを発見。
2606303.png

なんか、レシートとか証拠もなしに交換してくれというのも言いにくいなぁ。


と思いつつ電話してみました。

「あのー。インクの爪が無かったんです。つめ部分だけでいいので送ってくれませんか?」


すると、新しいインクを送るからつめのついてなかったインクを返信用封筒に入れて送り返して欲しいと言われました。

しかも、翌日の発送になるというから、2、3日以内に届くらしい

おおっ!ちゃんと対応してもらえるんだ〜よかった〜





と思ってから一週間以上経過。


あれ?

これは来ないパターンか?

というか2,3日で発送しますっていつの話だったっけ?


あれ?もう二週間目じゃない?


再び電話をしてみた。


完全に忘れられていたらしい。


しかもそもそもインク自体も品切れらしい。

どういうことよっ!

しかし気を取り直して、今度こそ届くと言われたので待ってみた。


……届かない。


もう一度電話をしたら、


なんと結局一色送るのは無理だから一箱送ると言われました。


もう来ないパターンだと思っている私と旦那。

しかも一箱なんて来るはずないじゃん……。

旦那などはもう「こいつ騙されているな〜」的な目線で


「俺は来ないと思うけどね。」


なんか騙されて可哀想的な言い方をするんじゃないわよっ!

アタシに非は無いわよっ!


半信半疑で一応言われた日数を待ってみた。


届いたーっっ!!!!
2606304.png

なんか2,3日似内が一か月近く引っ張られたけども。

確かに届いたよ。


消費者センターに電話するところだったよ。


まぁ電話したところでインクが来るとは思わないけど、
同じような人がたくさんいるなら数が集まった方がいいだろうしね、
とりあえず小さな声の一つとして残しておこうと思っていたけど、

ちゃんと来るもんだね。

催促しなかったら来なかっただろうけどね。


でももう互換性インクカートリッジは買わないかな…と思った私です。


そして新しく買ってきた正規品のインクカートリッジ、

開封前に全色つめがあるかどうか確かめましたとも。

レシートを捨てる前にね!

ちなみに届いたインクは調子良いです


こんなことってあるんだなぁ〜と思った出来事でした…。
posted by saya at 12:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

はうじんぐUO

UOもしていないのにUOネタってどうなの?!

と自分に突っ込みつつも思いついてしまったささやかなことを書いてみる。



ハウジングで驚いた家ってどんなの?


家が一マス。
2606293.png

ベンダーで出来ている。
2606295.png

ハロルドが迷っている。
2606294.png

ノアの箱舟になっている。
2606292.png

自力で建てている。
2606291.png
posted by saya at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

