2014年12月09日

安心設計

そろそろ腐る予定の家で遊んでみた。

個室を二つ完備の安心設計。
mn2612093.jpg
行き止まりの無い無駄のない室内空間。
mn2612092.jpg
最大土台なのになんでこんなに狭いの?!

というクレームが欲しい方にもお勧め。
mn2612091.jpg
宝探しや酒場経営、多彩なイベントに対応できます。(たぶん)

注)鞄に入ると出せなくなるブレスアイテムがパッキングコンテナに入っているので、
それは取り出さないようにしましょう。

いつからある何なのかもう全く思い出せないアイテムです。
posted by saya at 09:24| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

中庭に水路が通る家

ひどい風邪をひいております。

現在進行形です。

久々に寝込みました。

起きられないかと思った!!!!


でもこうして起きて書いているので着実に回復しているようです。

良かった良かった。

そんなわけで上げるのが遅れましたがアカウントが止まりそうな家をカスタマイズしました。

最後まで遊びつくそうと思ったらやはり家ですとも。


中庭があって家に水路が通っているそんな家を目指しシンプルに作成。

mn26041201.jpg

mn2604204.jpg

内装をしなくていいと思うととても楽でいいですね。
mn2604202.jpg

余力があればあと何度か作り直そうかと思ったり思ったりしています。
mn2604203.jpg

何もない家もいいものです!
posted by saya at 12:24| 北海道 ☔| Comment(4) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

高級ジャングル

もう高価な頂き物ばかりで作った超高級ジャングル内装です。

値段に疎いアタシですらわかりますとも。

高いよ!きっと買えないぐらい高い!

本当に感謝感謝の内装なので、

皆様のリクエスト通り、難易度の高いジャングルにしました。
mn2512171.jpg
ハウステレポーターも用意したのでブリゲートから徒歩数秒でもたどり着けるでしょう。
mn2512202.JPG
場所がわかれば……。

そして辿りつければ……。

少しずつちぎって餌を与え育てているハエトリ草もずいぶん育ちました。
mn2512201.JPG
そしてかかせない。
2512203.jpg
これはかかせない。
2512204.jpg
……。

皆様ありがとうございす!
posted by saya at 08:10| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

青と白の迷宮風?!

いろいろ不十分な点は多い気はしますが、一応カスタマイズが完成しました。

海沿いの青と白の南プロヴァンス風な海と住宅をイメージしたかったのに、

結局大きな屋敷みたいな感じに。

仕方が無いので青と白の近代美術館的な酒場。
mn2509031.jpg

カスタマイズ中には買う気もなかった新アイテム達をついに買ってしまうという事態に。
mn2509032.jpg
いやいいのだけども、もうそれを飾るだけの家になってしまった。

アレンジとか、生かすとか、そういうハイセンスなことは何も出来なかったけども、

かつてない豪華な酒場になったんじゃないでしょうか!

前回が暗い鉱山の穴の中で岩に座っての酒場だったのに比べて、

今回は大理石の床に高級ソファーですからね。

mn2509033.jpg

粗末な入り口から入ると簡単ですが、

お客様用の素敵な入り口から入るのがお勧めです。

ちなみに罠付きなので、家を出るコマンドをご活用下さい。

最上階の部屋は、内装しきれず…いやそれより整理しきれず、

未完成ということで……いつか完成するとは思います……。



ロックが外れたら良いなぁと思うアイテムって何?

ムーンゲート。

2509031.png
家にあったら便利だなぁ〜と思います。
posted by saya at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

前回の酒場で遭難しづらいといわれたのですが、

そうかそうか。

遭難したいのか!!!

ということで先週よりは遭難しやすい山にしました。
nm2504251.jpg
ただ優しすぎるアタシなので大抵どこから来ても酒場に辿りつくようになっています。
一箇所だけ入ってこれない場所がありますが、そこは家を出るメニューで出てください。

中は前回と似たりよったりです。
nm2504252.jpg
nm2504253.jpg
そうそう、酒場が狭いというクレームですが……。

土台が足りないのが原因です!
仕様です!

ということで、土台をもっと広くして欲しいという要望を出すのがいいと思います。
うふ
posted by saya at 11:39| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

かすたまかすたま

船リフに行くと、今にも朽ち落ちそうだった。

今度こそ近いうちに腐らせるに違いない!!!

と危機感を抱いたのに全く船倉庫の荷物を移動させる気が沸かないから不思議。


そんなわけでメインシャードで全く遊んでいませんが、

TCでは未練がましくカスタマイズ。

雲より高い山に見えるように作りたいのに全くうまくいかない。
nm2504241.jpg
あれかな。

もう土台サイズが足りないのかな。

そうだ。そうに違いない!

センスとか技術力とかいろいろ他にも要因はありそうな気がするけども。

そこはもう目を瞑って、

空き地も目立ってきたことだし土台サイズがもう少し欲しいなぁ〜と思うアタシです。

さらに新しいカスタマイズパーツも欲しいです。

シンデレラ城とかにあるような小塔みたいな、

丸い屋根とか丸い屋根とか丸い屋根とか丸い屋根とか欲しいです。

さらに王子様パーツもあったら最高です。



posted by saya at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

雲の上の建造物風……

よくこんなところに作ったねぇというような、
垂直にそそり立つ山に掘り込んで作られたような宮殿を造ろうと思い立ち、


そのほぼ垂直に立つ山の雲から出るか出ないかあたりの中腹をイメージ。


ひたすら高く見せようと頑張った結果、



技術が伴わずこれが限界でした。




ちなみに雲は前回のクリスマスカスタマの残りです。
まさかの使い回しというね。

むしろ回収が面倒過ぎて雲の上にしたというね。


完成してみて思ったのだけど、やっぱりある程度回収するべきだったかなと……。



さあ皆思い込みましょう。
ここは高い。とにかく高い。
見上げても上が見えないぐらいとにかく高い。


と思い込みで見てください。



mn2504131.jpg
毎回思うのですが、思い描いたようにはまだ一度も作れたことがありません。

今回はクリスマスを撤去するために急いだしね。
と言い訳をしてみたところで、
引っ越したいと思っていたことに完成直後に思い出しました。

ああああああああああああっっっ

カスタマイズしちゃったよ!

さ、さらに腰が重く……。


それでも引っ越したいほど好立地があれば引っ越そうと思います……。


そんなわけでまず一番上。

nm2504132.jpg
朽ちた跡なのでくもの巣にねずみがいます。
お約束のこの間撒いてあったブラックロックの糞付き。


その下はやはり宮殿だったので宝物庫。
当時の面影を多少残し、多くの兵士が守っていたのよ的なことも匂わせて
豪華に。手抜きに……。
nm2504133.jpg

そしてメインの酒場です。


鉱山になりました。
nm2504134.jpg

椅子の換わりに岩にしたんですけどね、
これぐるぐるいろんな方向に座れないので意外と不便かもしれません。

でもここに椅子を置くのも不自然なので岩で……。


山は今は鉱山となり男達が掘り出しに来ているみたいな。


なんとかごちゃごちゃしない内装をしたいと思っていたのに、


かつてないごちゃごちゃ感になりました。


しかも意地悪な内装を心がけたのに、最近優しすぎる私、
どこからでも入れるようになっています!


もう前からでも水の中からでも、うえからでも、
斜め右うえからでも、
とにかくどこもかしこも酒場に通じておりますので、
安心して御来店下さい。
posted by saya at 08:00| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

町外れの酒場完成。

クリスマスツリーが設置できるようになったので、
やっと今回のカスタマイズテーマを完成させました。

酒場のあるクリスマスの町

を翻訳サイトで翻訳したらこうなった。

Christmas Town with a tavern

おおっなんとなくかっこいいじゃないか。


カスタマイズコンテストに書かないといけないことは、
キャラ名や座標ぐらいだったので、
アタシにも出せるんじゃない?!
最後の一枚で無条件に選考で落とされそうだけど……

言葉なんていらない!
是非見てもらいたいネタがある!!


と思ったのですが、

アタシの表現したい酒場が表現しきれず断念。

ばでぃちゃんの「わかりづらいにもほどがある」

を使いたかったのですが、

キャラ合成が…ペイントだけでは無理があるよ!
ということで、なるべく多くの変な人を入れるために選抜の結果、
あの台詞が選ばれました。

あああああっっっ
やっぱり画像加工ソフトもっとこう一つで使いやすいやつが欲しい。

にゃあちゃんやじゃすみんちゃん、のかげちゃんとか、
被らないスペースに写っているSSがあれば全部詰め込みたかった。
昨日のあいちゃんすら断念せざる得なかった。
むううううううううっっっっ

ま、まぁ見かけ重視で選抜しました。
どう見ても普通じゃない感じを選抜……。
nm2412022.jpg
賑やかなクリスマスの街並を抜けて
nm2412024.jpg

郊外にある酒場の入り口を発見。

nm2412023.jpg

営業中の店内を覗いてみると……。
nm2412021.jpg

……




おまけ
nm2412027.jpg
きのこさん「普通普通」


うけないのかうけるのか。
本気で知りたかったです。

うけたらじろうめの発言が歴史に残る名言になった…かもしれない。
そんなことを想像してみるだけで……にやけて止まりません。
しかしやっぱり酒場のカスタマイズはお客がいてこそ生きる気がします。
今度からカスタマイズしたらお客がいる光景を残したいものです。

ということで今回のカスタマイズはこれにて完成。
posted by saya at 22:21| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

町外れの酒場

前回は入ってすぐが酒場という簡単な家にも関わらず、
わざわざ遠回りをして入ってくる人続出。

入ってきてすぐ酒場だと気づくと一旦上に出て行く人までいるという。

そ、そんなにまわり道がしたいのかっ!!


ということで、今回は皆様がある程度歩いて入ってこれるようにしました。

テーマは町外れにひっそり建つ知る人ぞ知る隠れ酒場。


ということで外観。
nm2411124.jpg
冬がきました。
イシュタル様に頂いた純白の毛玉で雪を降らせました。ありがとうございます!
な、なんかやっぱり私が使うとただ置いただけな感じがしますが……
これはもうセンスの違い…。


町外れの寂れた酒場を印象付けるために街中は賑やかに、
クリスマスムード一色のお店が並ぶ様子を作りたかったのですが、

18×18はもはや狭い!
足りないよ!
街がこの先も続いているように見えるといいなぁとこの先に続くように見える通路をいくつか…。
路地裏とかも作ってみた。

賑やかな街だと思い込んで入ってくるといいと思います。

3階、路地裏の看板には怪しげな店の入り口が……。
nm2411131.jpg
2階はカオスな中身のセキュアを詰め込んだアタシ専用の倉庫と、
怪しげな占いの店、
七面鳥の店にパンとケーキの店。
nm2411133.jpg

一階には子供達のプレゼントに最適なぬいぐるみや、
お面、サンタ人形まで売っています。
そして寂れた辺境の小屋から入る酒場スペースは意外にも豪華。
ピアノを置いたオープンカフェ風の開放感。
じゃすみんちゃんからもらった曲をさっそく使わせて頂きました。
ありがとうございます!初めてピアノで曲を聞いてみたらかなり音色が良くてびっくりでした。
本来水路であるところも全て雪と氷で覆われ今はクリスマスツリーを生産する場所に。
nm2411132.jpg
12月に入ったら見事なツリーが並ぶ予定……。

入り方は複数ありますし、案外どこからもたどり着けます。

が!!!

私専用倉庫への道は入らないように。
行き止まりなので「家を出る」メニューでないと脱出は不可能です。

なんだかんだで結局親切設計になってしまったと思う、
心優しいアタシです。
安心して迷わずにお入りくださいね。うふ

posted by saya at 15:04| 北海道 ☔| Comment(4) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

未完成の家

画像を切ったり張ったりしていたものすごいふるいソフトがついに起動しなくなったようで……。

困った。

切ったり張ったり一枚に編集して高画質で保存できるソフト知りませんか……。
安めで……。


そんなわけで家の画像が撮りづらいのですが、
以前TCで作りかけていた家がこちら。
nm2410281.jpg

もう消えました。
そしてまた消えました。
今回消えた方は画像すら撮ってなかったよ!

いやもうどんな家だったかも覚えてないけど。。。
中庭があるお屋敷がいい!
なんて思い立ったのですが、メインの中庭がものすごい狭く。
通路がものすごい多い家になりました。
不思議。
とにかく酒場スペース以外は全部通路。
家の中をぐるぐる全ての通路を通らないと酒場に到達しないという家。

完成しなくて良かったですね。
完成してたらじろうめが大喜びしたことでしょう。
早くTC戻ってこないかな……。
posted by saya at 11:10| 北海道 ☔| Comment(6) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

めざせ癒し系

新しいパソコンになってから全くUOをやる気にならないアタシですが、
カスタマイズだけはしました!
なにせこの季節にマグマなんてアタシだって見たくないですよ。
そりゃもう暑さが倍増するってもんでしょう。

ということで、
去年の夏のテーマとやや被りますが、
やっぱり夏といえば水。

そして去年と違うところは!
時が経ち、植物が根を張り、人が再び住処にし始めたというところ。
時の経過と人の気配が伝わる家を作りたい!

さらに詳しくイメージすると、

とある探検家がトレハンポイントを探していると、
家々の大半が水に沈んだ古代の町並みを発見。
探検家はそこを旅の終着点に決めた。

長年の研究や旅先で手に入れた品々を運び込み、
腰を落ち着けながらも、
時には昔旅した国々の空を思い出して街の頂に上り眠る。

魚を釣り上げ、
ジャングルに住む獰猛な動物たちを避けながら、
滅びた人々の眠る墓地で祈る。

でも最近ちょっと人恋しくなってカフェを始めたらしい。


というテーマを頭の中で練りながら実際に完成した家がこちら。
nm2407261.jpg
う、うーん。
テーマを明確に表現するのはものすごい難しい。

ジャングルの命の賑わいを出したいと思い、
ごちゃごちゃと内装をがんばってみた。
っていってもただ置いただけの内装で、
内装といえるほどの内装技術はまったくありません!
やっぱりカスタマイズは楽しいけど内装は…苦手です!


しかし…
どうだ!今度こそ癒される大自然!
花に鳥に豊かな水辺。
完璧な癒し系です。

た、ただですね、
賑やかな命の音の満ちるジャングルの遺跡に、
どうしても対照的な古代の人々の眠る、
静かで安らぎのある墓地を作りたかったんです!

が、設計の段階から作ろうと決めてはあったんだけど、試行錯誤の結果、

スペースが足りなくなって酒場スペースに作ることに。
nm2407264.jpg

やっぱり最大サイズがもう足りないんだと思う。
そう、18×18が狭すぎるのがいけないんだと思う。
もっと広くするべき。
そうだそうだ。

ということで私のせいじゃないけど酒場が墓場になりました。

酒場を兼ねた墓場。

次のカスタマイズまでこれで我慢してください。nm2407262.jpgnm2407263.jpg

posted by saya at 18:08| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ネクサスを飾ろう

テーマはネクサスを飾る家。
nm2406131.jpg
しかしネクサスのバランスが悪いと思いませんか。
なんで左よりに傾いているんだろう。
中心のクリスタルの棒が真ん中になってほしかった。

でもあの存在感の塊のようなネクサスが、
気にならないぐらいクリスタルのパーツを使いまくりました。
見ているとなんだか目が疲れてくるようなぎらぎら感……。
家としてこの落ち着かなさはどうなのかと。
気にしなければ気にならないと、思いたい……。
しかし家……?

そんなわけでネクサス以外何も考えていなかったので、
後の内装なんかは思いつきです。

一階です。
完成前、イシュタル様と通りすがりの御近所さんが遊びにいらして、
「イケメンを埋めるんだ!埋めるんだ!」
と言っていた気がしたので、
イケメンを埋めてみました。
アタシに飽きられたイケメンたちが肥料になって、
さらにアタシの美しさが咲き誇る。
薔薇の可憐な美しさがまさにアタシ。(突っ込み禁止)
nm2406134.jpg
お気に入りの宝物庫を撤去したのに、
ゴミ箱を隠したいがために強引にミニ宝の山。
良いアイディアを思いついたらなんとかしたい…。

二階はネクサスのエネルギーで稼働する、
クリスタルの宮殿の心臓部。
という怪しいイメージをなんとなく作成。
nm2406133.jpg
ちなみに中心部に落ちると出られなくなる箇所があります。
自分メニューから「家を出る」を選択……。
気を付けて……。
家を完成させてからソールフォージの設置場所が無いことに気づいて、
慌てて床をゴザで増設。
下の床が通れなくなりました。ついでに上も……。

三階は身内用プライベートルーム。
何もありません。
一角には忘れ去られたイケメンがちょっと白骨化しています…。うふ
nm2406132.jpg
ちなみにどこかに酒場に通じるハウス間テレポートが設置されています。
これで酒場へも楽勝で行けます。是非ご利用ください♪

とにかく外観から作ったので、
落ちる場所やはまる場所がいたるところにあるので、
自分メニューの「家から出る」を多用して遊びに来てみて下さい……。

あと見えるけどどうやっても行けないところも多々あります……。

内装で困ったことが一つ。
絨毯が染められなかったのですが…仕様変わりました?……
アタシだけ?!

最後に、数々の内装品を下さった皆様にお礼申し上げます。
もう使ってみたい内装品がまだまだあるので、是非これからも、
新しい家を作り続けたいと!!!
ずーっと思っています。
皆様からもらった内装品、これからも大切に使わせて頂きます!
ありがとうございます!

あと、あやちゃんから黒杭レンタルしました。
次のカスタマイズまでに使う予定が出来たら言って下さい。
終わったらまたセキュアに戻しに行きます……。
レンタル内装品、セキュア事情が厳しいアタシに大変助かります。
ありがとー!
posted by saya at 10:35| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

未完成です。

実は今度こそカスタマイズする宣言からこつこつTCでカスタマイズしていたアタシ。

まぁずーっとするする宣言していたので、
いつの宣言だよ!って感じなんですが……。

まずTCで作った物をメインシャードで画面を二つ並べて見ながら、
同じものを作っていくっていう過程が……

超面倒!!!
しかも画面を二つ起動しているところで激重で止まる止まる……。

で、腰が重かったわけです…。


で、なんとかメインシャードに再現してみたのですが……
かなり力尽きました…。

テーマはずばりネクサスを飾っても違和感の無い家……。
ネクサスからエネルギーを吸収して循環しているイメージ。
ネクサスを置いた時点でもうほぼ満足してしまったのは内緒…。

これから手直しして内装して……完成まではまだまだかかりそうです。
でもカスタマイズなら寝落ちしても、途中で子供に呼ばれても
何度も中断できるから安心です。

ちなみにセキュアを片付けてからと思ったのに、
全部パッキングコンテナに放り込む事態となったので、
もう手の施しようがないセキュア事情。

どうしたものかー…。

未完成ながらおおよその外観がこちら。
2406101.jpg

外観から作ったので、動線なんてものはありません。
ちなみに本当は酒場になる予定でしたが……
酒場スペースなんてどこにもない!!!
ってぐらいになったので急遽倉庫のカスタマイズになりました。
なんでいつも思ったようなものが出来ないのか不思議です。
posted by saya at 09:40| 北海道 ☔| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

皆のオープンカフェ

一日じゃとても間に合いませんでしたが……
内装はともかく酒場スペースぐらいは出来たと思います。



一番リクエストの多かったカスタマイズ案はオープンカフェでした。

なので、今度こそクレームはないと思います。
皆様の要望通りのオープンカフェですから!!!

ということで、甘いお菓子の香が流れる素敵な洋館風カフェの、
オープンスペースで楽しい酒場タイムをお過ごしください。
階段無しのテレポと梯子のみの移動で入れるようになっております。
かつてない親切設計。
nm2401192.jpg


こちらにはペットを置くスペースも完備です。
nm2401193.jpg
餌は無制限セキュアのかごに入っておりますのでご自由にどうぞ。


まぁ色々完成していないところはありますが、
そのうち完成させます……。

ちなみに会話が届く届かないの不具合は多少はあると思います。
検証する暇が無かったのでご容赦下さい。

完成した暁には、皆様から頂いたガラクタお宝を、
交代制で展示していきたいなぁという願望を持っています……。
中には本物のお宝も確かにありますので、お手を触れぬようお願いします。うふ
nm2401194.jpg

ということで、外観はこんな感じに。
nm2401191.jpg
クレームはじろうめまでお願いします。

最後に、高級内装品を下さった皆様ありがとうございます!
一度に全ては飾りきれませんが、これからも大切に飾っていきたいと思います。
posted by saya at 16:55| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

途中経過

さて、重い腰を上げてカスタマイズ中です。

私のカスタマイズは、まずTCで作成し、
出来たらメインシャードでTCで作った家と照らし合わせながら一マスずつコピーしていくという、
とてもメンドクサイ作り方をしています。
コピーが終わったら手直しでメインシャードのみの作業になります。
でも最近は2アカ同時起動出来るようになってだいぶ楽になりました。
TCの画面を見ながらメインシャードの画面が見れますからね!!
起動し直してTCに行って、メインシャード作って、
わからなくなったらまたTCに行っての作業を今までしてたなんて信じられない!!!
もう無理です。

とはいえ、忙しくてなかなかはかどらず、
やっと外観が完成に近づきました。

これから手直ししていくと、またちょっと変わるかもしれませんが……。

テーマは皆のリクエスト通り。

ファイヤーカフェで、冥土カフェで、青空が見えるオープンカフェ。
趣ある洋館で、ドロボウのすみかっぽい怪しさ。
階段無し。そしてじろうめ。

で、こんな感じに。














nm2410181.jpg

燃えてるし、冥土にありそうな三途の川っぽいどす黒い川。
洋館の前のスペースを全部酒場にする予定なので、オープンカフェ。
階段もないし、胡散臭さもたっぷり。
そしてじろうめ。
皆のリクエスト通りのカスタマイズなんだから、文句は出ないことでしょう。
完璧です。

あとは手直しと、セキュア整理と……内装と……。

今週の酒場までには終わりそうにありませんね!!!
どうしたものかー。
posted by saya at 15:05| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

埋まったバーテンダー

さてUOなんですが……。


今回はとりあえず急いで作った感がばりばりでてる適当な家になったので、
ご紹介するほどでも……と思うのですが、

とりあえずは暑い!!!というクレームは避けられるのではないかと思います。


家のタイトル

じろうめの涼しい夏。

内装は……内装品を集めるのが大変過ぎてもう永遠に未完成なんじゃないかと思いますが、
頂き物の高級内装品のおかげでかなり助けられています。
いつもありがとうございます。
私も頑張らねば……と思いつつ……入手でき次第変化していくと思います…。

去年の夏の「水槽に水を入れる家」の水槽の中に宮殿が入ってるパターンを作りたかったのですが、

アタシの能力じゃ表現出来ない!!!とあっさり行き詰まったので、
強引に数千年前に海中に沈んだ宮殿が酒場の日だけ浮かび上がる設定にしました。

ごごごごごごっと浮かび上がって、
水中にあった建物からどばーっと水が流れ出ていく感じで見て頂くといいんじゃないかと。
蔦とか海藻に見えると思いこんで頂けるといいんじゃないかと。

そんなわけでじろうめのために考案した涼しい家はこちら。

nm2307311.jpg
皆が暑い暑いというので、水の中は全て一通り歩けるように作りました。
むしろ水の中を歩かないと酒場にたどりつかない仕様になっております。
どうだ!!涼しいだろう!!!
水のすべり台だと思って存分にじゃぶじゃぶ涼んで下さい。

屋上のベンチにはきっと美女が座り、
イケメンから薔薇をもらったりしたんだと思います。

そ、それぐらいしか説明するところもないです。

中はこうなっています。
nm2307314.jpg
nm2307313.jpg
海底に沈んでたぽい感じです。
宝物庫以外は入れるようになっているので、存分に海水浴も楽しんで下さい。
罠も無いし、全ての道は繋がっているので、今回こそは簡単に酒場に辿りつけます。
我ながら今回は良心的過ぎるなぁと思ってしまいました。
nm2307312.jpg


ちなみにブリゲートから上に少し行った家と、
ハウス間テレポーターで繋がっているので場所がわからなくても安心ですね!

悪意の欠片一つない、どこまでも良心的です。うふ

あと…なぜかバーテンダーが柱に埋まってしまいました。
もともと柱のある場所にいたのですが、
カスタマイズで一旦コンテナに入り、
メンテ超えたらもといた柱のマスに出現していた次第です。
とりあえず邪魔にならないのでこのままでいいかなと思っています…。
posted by saya at 12:14| 北海道 ☁| Comment(2) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

溶岩の流れる……家?!

酒場をカスタマイズしているといいましたが……。

昨日の繊細で美しい手の込んだデザインと内装のお店を紹介したあとに、
自分の酒場に戻ってみたら、あまりの雑な家っぷりに衝撃を受けました。
なんてなんて……美しさも繊細さも全く感じない雑な家!
いや家?……なのか?!

とりあえずデザイン的には完成したと思います……。

なんだかいつもと同じような家になりました。
外観からどうぞ。
mn2302155.jpg


飾りたい物は中央のサボテン!!
これにテーマを絞って作りました。

サボテンって温かい土地のイメージなので、
思いっきり熱いマグマの流れる山にしてみました。
さらに山の斜面を表現したくて階数の見えてしまう階段を内側に極力隠し、
かなり不自然な境目を感じる箇所は多々ありますが、無理やりな山道も作成。
雑な仕事がいけないんですね!!!

なんてガサツな作り……。



飾りたい物を全部飾るとごちゃごちゃしたまとまりのない家になりそうなので、
すごい悩んだ挙句絞ったはずなのに、
なぜかものすごいごちゃごちゃ感。
センスの無さを感じます。。

いつも内装で使うと浮いていたドラゴンの頭が火山に住むドラゴン的な感じに使えてそこだけ満足。


二階は倉庫です。
mn2302152.jpg
カオスな中身になっているのでいつか片付けようと思い続けて、
そのままカスタマイズのたびにさらなるカオスになっております。

一階は火山の熱を生かした温泉と、
地熱で植物も栽培出来るよ!的なことを無理やり見せています。
mn2302154.jpg
時計に葡萄の蔓は……まさに昨日のイシュタル様のところで見たパクリのはずなのですが……
私のただ重ねて置いただけでは全く良い味が出せない事が発覚。
繊細さのかけらも感じない出来栄えに我ながらショック。
センスというよりそれ以前に性格に繊細さがないということなんだろうか?!

ということで、まだ改良の余地が多々ありそうですが、
酒場に強引に間に合わせたのでこれで開放したいと思います。

直通の近道を2本も作り、一番回り道をしても全部酒場に繋がっています。
とても親切設計です!
罠はありません。
強いていうならば、入口を入る時はゆっくり歩いて入りましょう。
駆け込むと絨毯の橋にめり込みます。


簡単に酒場への道を説明しますと、
家に向かって来て頂くと早いと思います。
mn2302153.jpg
最大土台なのに家が小さいのは仕様です。

posted by saya at 10:08| 北海道 ☁| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

海上酒場

セキュア整理は相変わらず全然終わってませんが、
とりあえず形だけは出来ました。
酒場の前日までには作るから!とおきょうちゃんに宣言してたので、一安心。
中のセキュアを見せたらお嫁に行けません。

そんなわけで今回のテーマ。
未踏の航路にちなんで、海に浮かぶ島酒場。
mn2210183.jpg
海上マーケットみたいに船で立ち寄る小さな島の酒場をイメージしてみました。
島なので、外から物資は運んでこないといけないのですが、
多少の作物は自給自足で限られたスペースにかぼちゃを育ててみたり。
去年ほとんど参加出来なかったハロウィン物を飾りたかっただけともいいますが。
うちのバーテンがお客のために新鮮な魚を釣ってくれています。
カニもお食事中。
入口は要塞風で中はのんびりと開放的な小さな港風。
一応海賊も意識して中に入れないように門が下りるようになっています。
と、見えるはず……。
mn2210181.jpg
今回は最初の入り口は一か所ですが、酒場への通路はいくらでもあるので迷いません!!!
人にやさしい流行に多少のった目に楽しい。
さらにおきょうちゃんの要望通り酒場スペースもこんなに広くなりました!
mn2210182.jpg
おーっ!!


あとはいつもどおりに皆様のアドバイスを私なりに解釈して楽しく作りました。
誉められない家を作ろうと思うと、家を作るのが楽しくなるのが不思議ですね。
ほほほほほほほほ

特に毎度毎度のじろうめの毒舌が楽しみです。
そういえばえぽちゃんの「前の方が良かった」も最近聞けなくて寂しいですね。
えぽちゃんのことだから常人には考え付かないすごいことをしているに違いない……。


……

こんなアタシが素敵ハウスを作れるようになるのは……
UOが終わるまで無理じゃないかと思ったりします……。

いやいやきっといつか素敵ハウスを!
作りたいと思い続けます!

いや次はでもあんな家を……hehehe
posted by saya at 11:40| 北海道 ☁| Comment(6) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

庭先で水槽に水を入れている……家?…



いつも上ったり下がったり複雑な道を歩かされていると思っている皆様、
今回の家は階段が一つもありません!
ものすごい親切設計。

のかげちゃんにもらった魚の食べかすがこんなに重宝するとは思いませんでした。
さすがのかげちゃん。

ということで、今度の家は説明無しでは全くわからないと思うので、
まず頭でイメージして頂きたい!!

家の庭先の一角に水道栓があり、
そこから二つの蛇口が出ています。
蛇口からはクラゲの水槽とじょうろに水が注がれています。

家の壁際に木箱を裏返して置き、その上にクラゲの餌になる魚の水槽、虫かご、植木鉢。
226214.png
あまり手入れのされてない夏の庭先の排水溝周りにはキノコが生えて、
庭の隅には蜘蛛の巣が。

そんな人の目の届かない隙間に小さなネズミ穴。

夏の庭先で水槽の水を入れ替えている家。

庭側の壁には蔦が這っています。
イメージしないとそう見えないのでしっかりイメージしましょう。

皆様ネズミになったつもりで見ましょうね。

そんな設定で出来た家がこちら!


mn226212.jpg
家側の壁に張り付いてる三角のはさなぎです!!!
きっと蛾だと思います。


木箱にモグラっぽいのがいるのはガーデニングでよくあるような、
可愛いオブジェ……
ではなくただの遊びです。

まぁ……。
9周年入れてなかったのにクリスタルパーツが使えるようになったので、
これは使いたい!涼しそうだし!
と、水槽にしてみました。
すると、どうしても水槽を一階分の高さで作ると中の魚が見えない……。
ということで、もう吹き抜けで魚がよく見えるでかい水槽にしよう!
ということで……。

水槽サイズをノーマルと考えると……必然的にキャラはネズミサイズということに……。

まぁ……また冬には変わるでしょう。
これで夏を乗り切りたいと思います。
ちょっと強引すぎとか、そんなふうに見えない……
とか、そういう感想は……

わかってるからいいのよっ!!!
是非ひねくれた毒舌を持ってお越し下さい。

mn226211.jpg
室内の整理は木曜日までには終える予定です……。
mn226123.jpg

ちなみに実際にこんな方法で水槽の水替えなんてしたら駄目ですよ!!!
根本的に間違えています。

涼しそうに見えればOKなんです。


posted by saya at 09:03| 🌁| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

倉庫の内装



なんか色々まだまだ飾りたい予定の物はあるのですが、
手に入るまでに何カ月もかかりそうなので代用で終えることにしました。
手に入れ次第飾っていきたいと思います。

メデューサ像とか取りに行きたいし!!!

そのためにもまずセキュアを整理して装備やらの場所を整えねばなりません。


今回の倉庫カスタマイズのテーマは何度も言いますが、

ロックダウン数の少ない家!!

家?……

まぁどうぞ。
mn225271.jpg
ロックダウン数削減のため大好きな植物を飾るのを我慢して庭いらないしっ
と、通路ばかりにしました。
でもやっぱり飾りたかったのでちょっぴり花を飾るスペースを……。

お気に入りはやはり髑髏のトーテムですね!
バランスの悪い家の形を引き締めてくれてる気がします。
その下の岩とか数々のSAグッズは完全にもらいものです!
皆ありがとおおおっっっ

飾りたい、内装をしたいという欲求を限りなく抑え込むため、
あえて何も置けない水をただただ流してみました。
意味はありません。

倉庫って店でもないし結局使うスペースはアイテムを置いている小さなスペースなんです。

ということで、一階の宝物庫と2階のダーリンの部屋にセキュアを集中整理。
mn225272.jpg
まだ整理しきれてないのでごちゃごちゃなんですけどね……。
片付いたら茶色鞄が消えるでしょう。
中身とか見せられません。
あれ、これ違う箱にも入ってたよね?っていうダブりが無数にあって混乱します。
mn225273.jpg
三階には毎度おなじみのアタシの可愛いジュリエッタちゃんの飼育部屋を作成。
今回はガラス張りの部屋……のつもり。
mn225274.jpg
前の家には庭に産卵場所を作成してました。
今回のこの雰囲気なにか思いだしませんか。
そう……このお部屋のモデルは、もっちーちゃんのあの怖い話ですよっ!
知る人ぞ知るあの本を読んだ人が聞けばきっと恐怖が増してくれるはずです。
水槽というものを初めて飾ってみたくて思いだしたのがあの話……。
強烈な恐怖だったのですね。
さすがもっちーちゃん。
猫先生の展示場で読んでから是非体験して下さい。

なんと4階もあるんですね。
なぜなら!!!
内装にソールフォージ使いたいなーって思ってたけど場所が無かったんですね……。
もう屋上!!!
そしたら修理とか出来るように鍛冶場も欲しかったんですね……。
ということで、鍛冶場とソールフォージを強引に両方屋上に上げました。
mn225275.jpg
お気に入りはおきょうちゃんがくれたSAドラゴンの首を無理やり剥製っぽくしてみたところ。
無理やりですが……。

ということで、家が落ち着いたのでようやくセキュア整理をしたいと思います。
是非片づけたら目的の内装品などを取りに行きたいと思います!!!!
セキュアがきれいになったらまたごちゃごちゃ内装出来るようになるんだろうなぁと……夢見ています……。

posted by saya at 11:45| ☔| Comment(4) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする
×

