2015年03月05日

眠い。

今月ですべてのアカウントが止まる気がする?!

なんとなく遠い記憶を頼りに考えてみた。

まだ入れた。

包帯を取りに来てくれている人がいるみたい。
2703051.jpg
なるべく長く家がもつといいけど。

家といえば…

規模や場所的にもないだろうけど、

万が一欲しい人がいたら譲渡も可。

でも明日には止まっているかも?!

懐かしのぶりたにあ。
しばしのお別れです。

posted by saya at 02:24| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

収穫

いつ止まるのかな〜と思いつつ収穫出来るまで育ちました。
2612121.jpg

収穫祭のアイテムまだ使えるんですね。

もう一株ぐらい出てこないかな?!

と物欲だけは尽きない私です。
posted by saya at 17:41| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

埋まっています

クリスマスのチケットを見つけたのですが、

こんな画面が出ました。
2612081.JPG
ちょ、ちょっと古くない?!

いろいろ埋まっているものです。

最新?かどうかわからないけれども赤い実が収穫できました。

可愛い!
26120802.JPG
いつか飾れるといいなぁ。
posted by saya at 09:15| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

庭先に見たこともない植物があったので調べてみた。

うちにも出たーっ!!!

収穫祭のアイテムらしいのだけどまだ出せた。

か、かわいい。
2614171.JPG

今度時間がとれたらゆっくり飾ろう……。

ちなみに今月、隣の土台が腐る予定。

今のうちに欲しい人は譲れると思うのでコメントでお知らせください。

真裏がガード圏内でかぼちゃの時期には裏の畑に湧きますよ。

ただし、今夜か明日か…いつ腐るかは全くわかりません!

アカウントサイトで調べるのがものすごい面倒なので……。

復帰する時ちゃんと出来るかなぁ……。今から不安な私です。
posted by saya at 09:40| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

今日は久々にログインしてセキュア整理を試みました。

すると、

変わった箱が湧いて出た。

おおおおおおっっ!!!
2612023.jpg
2612022.jpg
2612021.jpg
普通の箱も出たけどなんか初めて見る模様の箱も出た。

中身は同じような気がする。
2612024.jpg
か、飾りたい!!!!

と思ったけどなかなか時間も取れなくてね……。


とりあえず内装品さえあればまた遊びたくなったら遊べるはず。


と整理してたのですが、


一番困ったのは本です。

これは閉じ込めておくものではなく、

出来ればブリタニアの世界で読み継がれるものであってほしい。

もし気に入った本があればお持ち帰りください。

そして読むだけでも、アカウントが切れるまでですがご自由に取り出して読みにきてください。


ということで、残ったセキュアを無制限にして貯めこんだ本を入れました。


ちなみに恐ろしすぎて私にはとても読み返せない18禁本もどこかにあります……。


もうね、今や恥ずかしすぎて、

いやもう文章を書く能力の欠如だけでなく内容があまりにも酷くて……。


でも一応それも私のブリタニアの思い出……。

と、消えるまでしまっておきます。

心の中で「ひいいいいいいいいいいいいっ」と、

絶叫したい方は是非探して見てみましょう。

背筋に何かが走るでしょう。
posted by saya at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

とまります

気が付けば一か月……。

そして一か月……UOしてない!

来月は最大土台の家が腐る予定。

そう、アカウントが止まるはずです!!

本格的にパスワードとかメモしておかないと……と思っております…。


ちなみにUOしていない以上にあっちもありません!!!!

全く無い!

ホントにない。

どっちよって聞かないように。
posted by saya at 23:36| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

贈り物?!

えぽちゃんが待ってくれていたらしいことをコメントで発見。

な、な、なんとそりゃ会えないわよっ!!!

私ですら最後に入ったのいつだったか覚えてないぐらいなのに!!

なんてこったっ!!
申し訳ないことをしてしまった。
さぞかし高価なお宝をもって待っていてくれたことだろうに。

と思って慌てて入ってみた。

?!
2610191.JPG
なぜか見慣れた形状の色違いのマスクが家の前に……。

こ、これか?これなのか?……。

これなのかっ!!!

いやもうすごい性能的にはマックスな錬成品なんですけどね、
ええ、
ある意味お宝なんですけどね。

なぜこうも美貌を完全に覆い隠すマスクにつぎ込むのかとね。

もっと美貌を引き立たせるような顔が出る系の被り物たっぷりあったと思うのですけどね。

たぶんえぽちゃんの頭には私に送るならこれ以外あり得ない定義が固定されている気がする。

そしてついにメインキャラの頭までこんなことにっ!!!
WS000007.JPG
ブリタニアの思い出がまた一ページ……。

と、とりあえず性能はいいからね、これ以上ないぐらいね、
その点はね、間違いないからね……
あ、ありがとーっっ(涙
posted by saya at 22:31| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

久々に入ってみた

現在順調に休止中のアタシです。

全然ログイン出来てない!!!

と気づいて入ってみるとなんとこんな忘れ去られている私のポストにお手紙が。

まぁっ!
2610181.JPG
内装のお誘い?!

いやもうほぼ全てのアイテムを収納、あるいは手放してしまっているのでどうなのかなぁ……。

でも楽しそうだね!

時間があれば……

と思ってめくってみると……。

参加受付9月14日から10月4日まで……。
2610182.JPG
しかも内装期間も今日で終わりじゃないの!!!!!

どんだけ入ってなかったんだろうアタシ……。

誘って頂いたのにすみません。
ご無沙汰過ぎてすみません。
で、でも

終わったなら見には行けるよね?!

展示期間があるのかな……。
見られるうちに見に行かねば……

と思う私です……。
なかなか入れなくてすみません……。
posted by saya at 19:47| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

せっせっ

全くUOをしていなかったのですが、久々にしようと思い立ちました。

ものすごい重いパッチが落ちてきて、

そのうちに強制終了になりました。

?!

どういうこと?!

それからUOのアンインストールとインストールを繰り返すこと数回。

再起動を数回。

なるほど。こうやって引退することになるのか……。

と覚悟を決めつつあるところでなんとやっと入れましたよ。

なぜログイン出来て出来なかったのかいまだに謎。

でも次に入れなくなったらたぶんもう本当に意欲が続かないかもしれない。

ということで、またやりたくなった時のために色々整理したのですが、

ベンダーが消えてたり、何かが消えてたり。

いや私が捨てたのか?!

でも久々のUOは懐かしさと慣れ親しんだ世界での安心感でちょっと楽しい。
少しお散歩も楽しかった。

また夢中になれる日が来るかもしれないから!とパスワードをメモしておくように言われた気がする。
あと荷物も整理しておいたほうがいいともいわれた気がする。
なつぶりで復帰できるぐらいの準備はしておこうと思います。
posted by saya at 21:50| 北海道 ☔| Comment(8) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

整理整頓

さて、家をどうしようかなぁと本気で考え始めました。


だいたいこの場所に住みたい人がいる?!

メリットといえば、

多少歩くけど初期キャラでも楽勝のゲート間距離。

すぐ後ろがガード圏内

ハロウィンにログインするだけで湧きかぼちゃが見れる。

モンバット以上のモンスターは見ない。


……。


このまま時期がきたら腐らせようと思っています…。


それまで家遊びはしたい!

と常日頃思っています……。
2607091.jpg
posted by saya at 08:55| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

はうじんぐUO

UOもしていないのにUOネタってどうなの?!

と自分に突っ込みつつも思いついてしまったささやかなことを書いてみる。



ハウジングで驚いた家ってどんなの?


家が一マス。
2606293.png

ベンダーで出来ている。
2606295.png

ハロルドが迷っている。
2606294.png

ノアの箱舟になっている。
2606292.png

自力で建てている。
2606291.png
posted by saya at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

いつの間にか

思わずくすっとしてしまうささやかな幸せを求めて。

でも最近無表情でシーンとされた私です。

ええ。もうめげない。

それしかない。

ということで、


ほんのちょっとだけうれしくなりそうな事って何?


ストレージプラス3
2606131.png

蘇生したての体力がプラス3
2606132.png

一年で一日だけ名前が金色になる
2606133.png

ちょっと大きく見える。
2606134.png


ちょっと大きく見える。

2606135.png


すごいことでもないけど、変化があったかどうかわからないぐらいのささやかなうれしいこと、

いつの間にか導入されているってことがあったらいいな〜。

いつの間にか子持ち。

とか……

posted by saya at 18:58| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ブリタニアの花粉症

ふと、UOの中では植物が山ほどあるのに花粉症無いんだな〜

いいな〜

と思ったのですが、

もしも、ブリタニアで大勢の人がかかるとしたらどんな病気だろうと想像してみた。


ブリタニアで謎の奇病が発生。どんなの?


話そうとするとコサックダンスになる。
2606101.png


家に入るともれなく土台に入る。

2606104.jpg

木を見ると上りたくなる。
2606102.png

移動したい方向とは逆に動いてしまう。
2606103.png

さだこ歩きになる。
2606105.png


奇病というよりバグなのではと思うのですが、
一定期間を過ぎると治ることを考えるとある意味一種の花粉症のようなものなのかもしれない……。

仕様であるなら仕方がないですね。

でも有料のワクチンが販売されたりしてね……。
posted by saya at 09:47| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

寝ます

怒涛のように忙しくブログを書く余裕が生まれませんでした。


つ、疲れた。


でもまだ今週も忙しい!

子供たちもさすがに毎日予定がびっしりで疲れているらしい。

来週から少しずつ楽になる予定……。


何かすごいばかばかしいことを考えたくなったので久々にあげてみます。


PDで持ちたいものランキング上位3位

1位鞭
2位ロープ
3位フラスコ。
2605301.png

欲求不満がもりもり。

さらにもう一つ。

PDで持ちたいものランキング上位3位。

1位地図
2位望遠鏡
3位小切手
2605302.png

私利私欲を思う存分見せびらかしたい。

私から煩悩が消える日は来ないに違いない。
posted by saya at 21:42| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

整理整頓

さぼっていた荷物整理をまた少し。

どうよ!
2605123.jpg

考えられないぐらい減ったストレージ。

もうどのキャラの銀行もバックパックもゴキも満杯よ。

さらに整理をして一軒にまとめるのが目的。

そんなわけでいつか内装に使おうと大切に保管してきた布や植物も整理し始めたのですが、

やはり植物屋さんにもらってもらうのが一番。

と思い、昔から私がよくお世話になっている二軒のお花屋さんのポストに入れてみました。
2605121.jpg
すごい迷惑になっていそう……。

また邪魔なのが入ってるよ!

とか思われたらどうしよう……。

そしたら捨ててもらえたらいいのだけども……。

と思いながらも投げ入れてきたのですが、

掲示板にお礼が書いてあった!

おおおおっっ!うれしい!

でもストレージの危機はよく知っているので使わなければ是非処分してください。

久々にブリタニアでふれあいを感じてうれしかった私です。

ちなみにお店にも無料セキュアかごを用意してみました。
2605122.jpg
だいぶ捨ててしまったけども、使えるものがあればお持ち帰りください……。
posted by saya at 11:47| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

久々です

久々にログイン。

本当にパスワード忘れそうです。


GWも無事終わり、子供達とぺったりだった私にも自由時間が出来た!

と思うのですが、


何をしていたのか。

何をするのか。

何をしたいのか。

何も思い浮かばなかった。


ところで、うちの扉が延々と開け閉めされているのだけども。
2605081.JPG
ついにブリタニアにまで心霊現象が?!

呪怨か?!!!!


しばらく開いては閉まる扉を眺めていましたが、

なんとなく恐くて落ちました。
posted by saya at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

お花見情報がしょっちゅう目に入ってくる気がするので行ってみました。

マジンシアに桜が!
2604241.JPG
おおおおっっ

でね、ちょっぴり気になったのだけども、

こ、ここだけ芝生面にそって通路みたいに飾ってあるけども。
2604242.JPG
遊び心?!


人の遊び心を感じるとうれしくなるUOです。
posted by saya at 08:30| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

荷物整理

荷物整理をしています。

使ってくれる人がいるなら使って欲しいなぁと思う物とか置いてみました。

スライム染めの布とか大量に出てきたのですが、

自分でさえ見つけた時これなんだろうと即座に思い出せなかった。

いやもう由来とかいつどこで入手したとか全く分からないものだらけなのですけどね。

しかしこの画才どうなの?!
2604231.JPG
私の絵でもいいんじゃないの?!

と一瞬思ったり思ったり。

いやでも見れば見るほど真似できない芸術性の高い絵にも見えてくるから不思議です。
posted by saya at 13:22| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ありがとうございました!

貞子に感想を書いてくださった方がいるのだろうか、

と思いつつ、北斗に感想を取りに行きました。

するとね、

するとね、

予想を遥かに上回る感想文が届いていました。

書いてくださった皆様ありがとうございます!!!!

すごい嬉しかった。

誰かの評価や感想を期待して書いたことはないけれど、

他の作家さん達もそうだと思うのですが、

何よりのご褒美ですね!

たぶん10000000kもらうよりうれしい。

中には辛口だったり、鋭い指摘だったりを書いてくださっていて、

ずばり言って頂けているとすごい有難い。

私のようなイベント時しか書かないような人でも、

なんか次はこうしていけばいいのかという向上心が湧き上がる。

褒められてまたイベントがあったら参加してみようという意欲に繋がり、

厳しく評価されれば、自分の欠点に気づけたことで向上心が生まれ、

すべてに感謝感謝ですね。

主催者様、読んでくれたすべての皆様に感謝です。

ありがとうございました!!!

2604141.JPG

posted by saya at 08:08| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

帰ってきた

春休み中ずっと帰省していたアタシ。

子供たちはもうずっとあっちに居たかったみたいですが、

私は今とてもほっとしています。

……。

やはりね、人様の家にお邪魔しているという状態は非常に気を遣うし、

家主の方々を不愉快にさせないための大人の態度というのも必要です。


なんか帰ってきた直後からお腹の調子が悪いのだけどストレスかしら……。

つ、疲れた!!!!


ということで、もう二度とログインしないのではないかと思いかけていたUOに入ってみた。

さてそろそろ腐るかな?

と思っていた酒場は健在で、

アヒルたちが鎮座されていました。
2604081.JPG

ひいいいいっっ!!


いつの間にかアヒル御殿にかわっていたわ……。

ああ、でも内装で水に浮かべたい気がする!

それから乙女心を激しく揺さぶる地図を発見。

掘りやすい1だわ!!!!
2604082.JPG
そう。私は手軽な地図が大好き。


荷物を整理しながら地図遊びも面白そう。


酒場の最後にカスタマイズしなおそうかな。

ちょ、ちょっと

気力が戻ってきた気がするわよっ!!!


とりあえず疲れを癒しつつゆっくりやろうと思います。


何もなくなってしまったのに遊びに来て下さった方々ありがとうございます。


ブリのお家をそろそろ酒場用にカスタマイズしないとなー

とも、思っています!


posted by saya at 08:07| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

