2015年05月08日

止まります

さて、そろそろメインアカウントも止まる予定。

でもなぜかまたやるかもという気持ちは消えない。

いつかまた!

そんな気持ちが続いている。

さて、最近私は運命を受け入れた……。

子供の友達に「おばさん!」と呼ばれる。

最初は、「えええええっ!!!」

と思っていたけど、もう最近、「おばさんこれから忙しいから!」

とかおばさんに慣れてきてしまった。

ああ。もう復帰したら105歳ぐらいで再デビューしかないかもしれない。

諦めたものも多いけど、たぶん得た物はもっと多い。
冒険はまだまだ続く。
posted by saya at 08:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

「へ」

私のパソコンの周りには子供の書いた絵や手紙がたくさんある。

「いつもありがとえ」

なんだか色々省略して合体させられている。

「へ」だし。



あまり酷いとさりげなく訂正するけど、がっくりうなだれて落ち込むのでなかなか難しい現状……。
せっかくくれるお手紙の間違いを正していいのか迷う私です。

ちなみに息子は、母の日でさえ「ママの絵を描いて!」とお願いしても描いてくれない。
その割にはごろごろ甘えて抱き付いてくる8歳です。
posted by saya at 08:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

虫見

お花見行きました。

子供とお花見に行ってダンゴムシばかり探していました。

花より虫なのか……。

ちなみに娘も大好き。

でもゴキブリをつぶすのはいつも私。
そこも頼むよと思う今日この頃…。
posted by saya at 10:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

最先端。

流行の最前線りんご病にかかった。

大人のりんご病は辛い!辛すぎる!

と思ったけどそれを口実に色々手が抜けるので意外と楽しかったここ最近…。

2704056.JPG

私しか知らない。
posted by saya at 06:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

風邪

風邪をひいて熱が出た。

私「ああ!ママ熱が出た!」
と言ったら、二人の子供が争うようにアイスノンとそれを包むタオルを持ってきた。

ああ。ちゃんと看病してあげてきてよかった。

そう思ったよ。

超めんどくさかったけど、熱が出るたび冷やして、
アイスノンを交換して、
熱を測って、
そうやって何度も看病してきてよかったよ!

でも最後に子供たちが聞いてきたよ。

「ママ、ゲームしていい?」

ま、まぁ子供だからね。
熱だして寝込みながら良いよって答えたよ。

早く元気になろうと思います……。
posted by saya at 20:40| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ひっそり

ブログをさぼり始めたら急に心配になった。

ブログってもしかしてボケ防止になってたんじゃないだろうか?!

いやそんな年ではない。ないはず。だけどだけど、

タイピングもくだらない文章を考えるのももしかしたら長い目で見ると予防になっているかも?!

と思ってこっそりひっそりボケ予防サイトを作ってみた。
宣伝もする気はないし、知られなくても全く構わないので、カウントもいらないかなーと思ったのだけど、
ふと付けてみたらすごい気に入った。

2704051.jpg

そ、そんなにハッキリ?!

な、なんかシュール。

この設定作った人、ともだち0人の人には表示が出ないようにしようとか、
お友達待ってますとか表示フレーズが変更されるとか思いつかなかったんだろうか……。
と、脳裏をよぎった。
それともこの表示を恥ずかしいと思うならがんがん更新してブログ宣伝しろよっ!
という脅しも入っているのだろうか……。
いやでも今もうおひとり様ブームらしいしそれもアピールポイントなのか?!
いろいろ考えさせられた。

まぁでも深く考えずに面白いからこのままいこうと思う。
posted by saya at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

かちゅーしゃ

最近、100円ショップでピンクのひらひらがどっさり付いたお姫様カチューシャを手に入れた娘。
毎日被ってスカートをつまんで鏡の前でにこにこしている。

ただね、そのカチューシャのかけかたがちょっとおかしい。

何度も教えているんだけど「こうした方がかわいいよ」と。

どうしても娘的にはこっちが可愛いと思うらしい。

耳の前からカチューシャかけてる。
2703221.png
子ザルに見えるなぁ……と思う私です。



posted by saya at 22:56| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

可愛い

可愛い可愛いと娘を育て続けている我が家、

実際は一重のしもぶくれで小顔では全く無い普通の…
いや、どうしても美少女系ではない方だとひいき目でいっても言わざる得ないのだけども、

家族からしたら世界一可愛い!

たぶん平安時代なら超美人。

とりあえず可愛いことには違いない。
常に「可愛い」と言い続けてきた。

ある時、「世界で一番可愛いのは誰?」というセリフを聞いた娘、

娘「私!」

と自信満々で手をあげた。
そ、そうだけど、我が家にとってはそうだけど……。

訂正するべきなのかこのまま思いこませていくべきなのか迷っているこの頃です…。
posted by saya at 12:05| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

発見。

そろそろしたい。続きを読む
posted by saya at 09:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

だめっぷり

娘に「ちゃんとしなさい!」
と、食事中のマナーに注意したら息子に言われました。

息子「ママだってちゃんとしてないときよくあるくせに……」

?!

色々思い当たって即答できなかった私です。

とりあえず、ママがちゃんとしてないときはママにも注意をするように子供たちに頼みました。
まさに、子供と一緒に成長している?!
偉そうに出来なくなってきたなぁと感じる今日この頃です…。
posted by saya at 19:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

絵本

最近、絵本にはまっている。
もう絵本でもなくなってきた年頃の息子がいるのに今更ながら、
超絵本にはまっている。
あのびっくりやオチの切れ切れっぷりがたまらない。
どんな絵本がいいのか!

そうだ。もういっそあれだ。
3Dだ!

絵本を開くと絵本を持った人が現れて絵本を読んでくれる。

……。
3Dの意味をしばらく考えた私です。
posted by saya at 08:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

眠い眠いマン。

「眠い眠いマン参上!!!!」

そう叫んで片手を高々と上げた私を見上げていた子供たちの顔。

苦笑だった!

苦笑だったよ!!

これが2年前ならきっとうけてたのに……。

いまや息子がぼそっと

息子「眠くなってきちゃった…」

と、ママがまた変なことやっているに便乗して宿題を放棄して寝ようとする発言だものね。

子供の成長をしみじみ感じた私です。
お笑い芸人になりたいって言ってたのはつい最近だったのにな〜…。
posted by saya at 20:29| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

あと5秒。

パパの見送りをしに玄関に行った時のこと。

慌ただしくドアを閉めようとしたパパに息子が言った。

息子「いつもカニに負けている海の生き物ってなあ〜んだ?」

パパ「?!」

アタシ(なぜ今その質問を…)

一秒単位で忙しい朝、猛烈な頭の機転が求められるこの質問。

パパは大急ぎでこう答えた。

「えび!」

……。

あと5秒あれば答えられたはず。


息子「ヒトデだよ!」

パパ「な、なんで?」

朝にこれ以上の時間の猶予はない。
息子にパパが考えさせられる前に私が答えた。

アタシ「カニがチョキでヒトデがパーだから…」

パパ「ああ……」

言いながら忙しく去っていくパパ。
とりあえずもやもやが残るのは阻止したと思ったアタシです。
posted by saya at 08:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ひなまつり

今日はひなまつり。

私「ママも女だって知ってた?」

と娘に質問してみた。

すると娘、超びっくりしてた。

「子」ではないけどね。
ひなあられを食べようと思う。

posted by saya at 14:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

うさぎ

可愛いうさぎ。
2702271.png
絵アタシ。配色娘。
posted by saya at 14:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

参りました。

英語の絵本を子供に読んであげてたらうっかり単語を一つ抜いてしまった。

娘「Veryが無い!」

私「……」

最近英会話を習っている娘、もう敵わない。
posted by saya at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

無念

三日坊主にならず!

残念っ!!!!
(せっぷくなんとか風に)
posted by saya at 07:49| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

三日坊主に挑戦!
posted by saya at 13:11| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

にちじょう

息子がらっすんなにがしを気に入っている。
気に入っている。
すごい気に入っている!

相方にさせられるっ!!!

ちょーっとちょとちょとおにぃぃぃ〜〜〜

「そこ違うっ!」

なんてダメ出しをよくもらう……。

おりらじすごいなーとつくづく思う。
posted by saya at 10:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

思い出したように

久々に見たらびっくり!
60日もログインしてなかったのかっ!
UOもね……。
ネタはいっぱいあったのですが、少々の事件の後メモ用紙紛失。

やる気ダウン。

気づいたらこんなことにっ!

そうそう、全然最近のことじゃないのですが、うちの旦那がお弁当箱を何日も出し忘れていました。

ものすごいどきどきしながら開けてみると……。



絵に描いたようなもこもこっぷりのふわふわカビが……。

色は白かったような緑だったような……。
2702231.png

とりあえず洗って消毒、ハイターと熱湯を駆使して一日かけて除菌しました。
でも除菌って99.9%なんですよね。
0.1%は除菌出来てないってこと?!

子供のだったら捨ててたかな…とよぎった私です。

posted by saya at 12:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

