2015年03月08日

あと5秒。

パパの見送りをしに玄関に行った時のこと。

慌ただしくドアを閉めようとしたパパに息子が言った。

息子「いつもカニに負けている海の生き物ってなあ〜んだ?」

パパ「?!」

アタシ(なぜ今その質問を…)

一秒単位で忙しい朝、猛烈な頭の機転が求められるこの質問。

パパは大急ぎでこう答えた。

「えび!」

……。

あと5秒あれば答えられたはず。


息子「ヒトデだよ!」

パパ「な、なんで?」

朝にこれ以上の時間の猶予はない。
息子にパパが考えさせられる前に私が答えた。

アタシ「カニがチョキでヒトデがパーだから…」

パパ「ああ……」

言いながら忙しく去っていくパパ。
とりあえずもやもやが残るのは阻止したと思ったアタシです。
posted by saya at 08:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

