2014年12月12日

収穫

いつ止まるのかな〜と思いつつ収穫出来るまで育ちました。
2612121.jpg

収穫祭のアイテムまだ使えるんですね。

もう一株ぐらい出てこないかな?!

と物欲だけは尽きない私です。
posted by saya at 17:41| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

安心設計

そろそろ腐る予定の家で遊んでみた。

個室を二つ完備の安心設計。
mn2612093.jpg
行き止まりの無い無駄のない室内空間。
mn2612092.jpg
最大土台なのになんでこんなに狭いの?!

というクレームが欲しい方にもお勧め。
mn2612091.jpg
宝探しや酒場経営、多彩なイベントに対応できます。(たぶん)

注)鞄に入ると出せなくなるブレスアイテムがパッキングコンテナに入っているので、
それは取り出さないようにしましょう。

いつからある何なのかもう全く思い出せないアイテムです。
posted by saya at 09:24| 北海道 ☔| Comment(0) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

埋まっています

クリスマスのチケットを見つけたのですが、

こんな画面が出ました。
2612081.JPG
ちょ、ちょっと古くない?!

いろいろ埋まっているものです。

最新?かどうかわからないけれども赤い実が収穫できました。

可愛い!
26120802.JPG
いつか飾れるといいなぁ。
posted by saya at 09:15| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

庭先に見たこともない植物があったので調べてみた。

うちにも出たーっ!!!

収穫祭のアイテムらしいのだけどまだ出せた。

か、かわいい。
2614171.JPG

今度時間がとれたらゆっくり飾ろう……。

ちなみに今月、隣の土台が腐る予定。

今のうちに欲しい人は譲れると思うのでコメントでお知らせください。

真裏がガード圏内でかぼちゃの時期には裏の畑に湧きますよ。

ただし、今夜か明日か…いつ腐るかは全くわかりません!

アカウントサイトで調べるのがものすごい面倒なので……。

復帰する時ちゃんと出来るかなぁ……。今から不安な私です。
posted by saya at 09:40| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

寒くなってきましたね。

狭い我が家は横に一列並んで寝ています。
2612041.png
ところが!

ぐんぐん成長している子供たち、さらに寝相も悪いときたもので、

息子がまず隣の娘の布団まで転がって来て、

娘が追い出されるように私の布団へ。

そこまでは仕方ないと思うのですが、子供はすぐ布団を剥ぐんですね。

そして私は布団を剥がれ寒くて目が覚めるというこの頃です。


そんなわけで娘に苦情を言ってみた。


私「すうちゃんママの布団に入ってくるじゃない」

娘「お兄ちゃんがすうちゃんのところに来るから」

私「そうだね、そしたらママの布団に入っていいんだよ。でもさ、そのあとママの布団とっちゃうでしょ!

ママの隣は誰もいないんだからママのはいる布団なくなっちゃうよ、ママのおふとんも残してね」

すると、躊躇なくこう言った。

娘「ママは皮だけ。」


か、皮?!……。



皮膚だけってこと?!


寝てる時だから別にいいのだけど、「えへへー」とか「ママも一緒に入っていいよー」

とか可愛い返答を期待していたのに。


皮だけってっ!!!!


5歳時に完全になめられている気がする私です。
posted by saya at 17:05| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

今日は久々にログインしてセキュア整理を試みました。

すると、

変わった箱が湧いて出た。

おおおおおおっっ!!!
2612023.jpg
2612022.jpg
2612021.jpg
普通の箱も出たけどなんか初めて見る模様の箱も出た。

中身は同じような気がする。
2612024.jpg
か、飾りたい!!!!

と思ったけどなかなか時間も取れなくてね……。


とりあえず内装品さえあればまた遊びたくなったら遊べるはず。


と整理してたのですが、


一番困ったのは本です。

これは閉じ込めておくものではなく、

出来ればブリタニアの世界で読み継がれるものであってほしい。

もし気に入った本があればお持ち帰りください。

そして読むだけでも、アカウントが切れるまでですがご自由に取り出して読みにきてください。


ということで、残ったセキュアを無制限にして貯めこんだ本を入れました。


ちなみに恐ろしすぎて私にはとても読み返せない18禁本もどこかにあります……。


もうね、今や恥ずかしすぎて、

いやもう文章を書く能力の欠如だけでなく内容があまりにも酷くて……。


でも一応それも私のブリタニアの思い出……。

と、消えるまでしまっておきます。

心の中で「ひいいいいいいいいいいいいっ」と、

絶叫したい方は是非探して見てみましょう。

背筋に何かが走るでしょう。
posted by saya at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

いそがば…

あろうことかちょっと出かけた先で、

突然おおきい方がしたいとトイレに行きたがった娘。

さっき家を出る前に「トイレは大丈夫ね?」

って確認したばかりなのに!

しかも自宅ではなく、外出ということで多少のおしゃれをしてきたのにあれを拭くのか……

と思った私、普段しないことを思いついた。


そうだ!あれだ!

ウォシュレットで洗ってしまおう。

私「すうちゃん、今温かいお湯でお尻きれいにしてあげるからね」

娘「うんー」


次の瞬間がこれだ。









26120101.png
頭からウオシュレットの水を浴びるという珍事件に発展。

その後、トイレの床を掃除しまくるというさらに面倒なことになったのは言うまでもない……。

posted by saya at 23:25| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

