2014年10月23日

送迎の日々

子供の習い事の送迎が忙しいとよく聞いていましたが、

我が家には無縁だと思っていました。

なぜなら私に無理のない予定を絶対組むと決めていたから。

なのにっ!!!!

今や二人の子供の送迎が週に3度もある。

勉強も頑張るからと子供から強く言ってきた習い事。

応援したくなるのが親心……。

小学生なのに約束通り0時近くなっても宿題頑張ってやって行くしね……。

その他に行事やイベントごとで休日もほぼ全て起床時間は同じ時間。

ゆ、ゆっくり朝寝も出来ない!!!

しかも帰って来てからごはんとか、お風呂とか、あれやこれや……。

はぁぁぁぁぁぁっ

世の中のお母さんって本当にすごいなぁ私には出来ないなぁ……
と思いながら重い腰を上げるこの頃です…。

そんなわけで今日もこれから迎えに行ってきます……。
posted by saya at 19:08| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

その後のカブトムシ

我が家の乾燥カブトムシの作り方。


シリカゲルに埋めて数週間待つ。
2610201.png

取り出して100円ショップ産のレジン液を塗る。


UV照射マシーン(名前は忘れたけども)で固める。
2610202.png
完成。

黒光りの甲虫らしいその姿はまさにあれを彷彿とさせる!

2610203.png
きゃあああああっっ!!!

と思ってまともに見られない私です。


ちなみに息子は大喜び。

どうみても私の苦手な部類の虫なのですが、末永く飾られることになりそうです……。
しかし実際この方法でどのぐらいもつのかは謎です…。
posted by saya at 14:27| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

贈り物?!

えぽちゃんが待ってくれていたらしいことをコメントで発見。

な、な、なんとそりゃ会えないわよっ!!!

私ですら最後に入ったのいつだったか覚えてないぐらいなのに!!

なんてこったっ!!
申し訳ないことをしてしまった。
さぞかし高価なお宝をもって待っていてくれたことだろうに。

と思って慌てて入ってみた。

?!
2610191.JPG
なぜか見慣れた形状の色違いのマスクが家の前に……。

こ、これか?これなのか?……。

これなのかっ!!!

いやもうすごい性能的にはマックスな錬成品なんですけどね、
ええ、
ある意味お宝なんですけどね。

なぜこうも美貌を完全に覆い隠すマスクにつぎ込むのかとね。

もっと美貌を引き立たせるような顔が出る系の被り物たっぷりあったと思うのですけどね。

たぶんえぽちゃんの頭には私に送るならこれ以外あり得ない定義が固定されている気がする。

そしてついにメインキャラの頭までこんなことにっ!!!
WS000007.JPG
ブリタニアの思い出がまた一ページ……。

と、とりあえず性能はいいからね、これ以上ないぐらいね、
その点はね、間違いないからね……
あ、ありがとーっっ(涙
posted by saya at 22:31| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

久々に入ってみた

現在順調に休止中のアタシです。

全然ログイン出来てない!!!

と気づいて入ってみるとなんとこんな忘れ去られている私のポストにお手紙が。

まぁっ!
2610181.JPG
内装のお誘い?!

いやもうほぼ全てのアイテムを収納、あるいは手放してしまっているのでどうなのかなぁ……。

でも楽しそうだね!

時間があれば……

と思ってめくってみると……。

参加受付9月14日から10月4日まで……。
2610182.JPG
しかも内装期間も今日で終わりじゃないの!!!!!

どんだけ入ってなかったんだろうアタシ……。

誘って頂いたのにすみません。
ご無沙汰過ぎてすみません。
で、でも

終わったなら見には行けるよね?!

展示期間があるのかな……。
見られるうちに見に行かねば……

と思う私です……。
なかなか入れなくてすみません……。
posted by saya at 19:47| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

流行っている話

当然のようにアナと雪の女王のDVDを購入した我が家。

娘は毎日「今日はアナみたいにして!」とか「今日はエルサにして!」

と、すっかり姫気分。

さらに英語で歌も覚えてさらに歌詞に合った動きも覚え、

れりご〜れりご〜からこーねばばざみ〜えにうぇ〜

と踊りながら歌う。

さらにお兄ちゃんに歌わせながらも踊る。

彼女の中では常に自分はスポットライトの中なのだろう……。


まぁ家でやっている分には…一瞬で他人とすれ違う歩きながらとかなら……。

と、思っていたら、

最近新たな遊びを開発した。


雪の女王パワーで自動ドアを開ける。


開くタイミングで手をかざし、イリュージョンを演出。
2609301.png

そしてまるで私の手柄で開いたようなどや顔で通過。


こ、これは……。

結構恥ずかしいと思った私です。

ちなみに息子は「恥ずかしい!」と言って、
うつむいてひっそり通っておりました。


さてそんな息子ですが、先日二人で妖怪ウォッチを歌いながら踊っていました。

公道で!!!!!

2610151.png
君もまだまだだな……と心で呟いた私です。
posted by saya at 11:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

