2014年08月30日

とどな話

ふと風呂場を覗きました。


とどがいる!!!!!!!!!!!!!


いや、とどかと思った。


腹が。腹が。


いや腹だけじゃない。


いろいろと色あせたり、

あれやこれやとにかく、

意欲が失せるわああああああああっっ!!!

2608301.png

私までレスになりそうと思った旦那の姿を見た瞬間でした。
posted by saya at 08:54| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

かぶとむしの話

うちにカブトムシが来てはや一か月。
2608292.png

そう、実はブログのネタにする暇もなくやってきたカブトムシ、

その経緯はともかく3匹きました。

メス一匹にオスが2匹。

最近メスが死にました。

さあどうする?!

私「燃えるごみの日に捨てよう」

旦那「公園か空き地の土に埋めてやろう」

息子「とっておけないの?」

?!!!

実は帰省先でカブトムシのミイラ化したやつを見てきたんですね。

からっからに干からびた状態で窓辺に飾られたカブトムシだったのですが、

スイカの皮を外で乾かしてたら自然にやってきてそこで力尽き、
気づいたらからっからのミイラになっていたのだそう。

とはいえ、じゃあ我が家でもベランダの日当りの良いところに干しておいたら、
そのままの姿でミイラ化されるかといえばそうではないような。

昆虫の標本か?!

と思ったけども生きているうちにやるのではなく、死んでからの標本?…。

しかし果たして死んだ昆虫を衛生的にもとっておいていいのだろうか。

どうなるのか?!

とりあえずインターネットで調べました。

手の消毒用に買ってあった薄いエタノールジェル液につけました。

それからドライフラワー用のシリカゲルと箪笥にゴン的な防虫剤を入れた袋に埋めました。

さあどうなるか……。

とりあえず一週間後に出してみる予定です。

しかし、うまくいったとしても、ある日それがおもちゃ箱からうっかり出てきたら、

きっと悲鳴を上げるに違いない。

シリカゲルの隙間から甲虫らしいつるつるの背中が覗くたびにどきっとする私です。
2608291.png
posted by saya at 08:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

こうないえん

怒涛の夏休みを過ごされたお父さんお母さん、
お疲れ様です!!!

我が家は2週間も家を空けて旅立ちました。

24時間休みなしで子供を監視し、遊ばせることに心血を注ぎ、

親戚づきあいやらで必要以上の労力を費やし、

気づけば口内炎が6個も出来ていました

ストレスたまりすぎじゃない?!

帰宅後みるみる回復。

思わずにんにくの姿焼きをまるまる一株平らげました。

それが一昨日……。

今朝の旦那から突然言われました。

「ママ、なんか最近にんにく臭くない?」

二日前なのに匂いますか?!

ニンニク臭漂っていたことに今日気づかされましたよ。

この二日間で顔を合わせて言葉を交わした人々の姿が一気に蘇る。

もっと早く言って欲しかった。


もう忘れよう。

今忘れよう

思い出してはいけない。

そう心に決めて記憶を消し去った私です。
posted by saya at 13:42| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

娘の話

最近テレビでよく見たり聞いたりする「壁ドン」をご存知でしょうか。

ニュースでたまたまその話題をやっていたのですが、

乙女心としてはきゅんきゅんくるのでしょうが、

こんな男いるわけないし、いても死ぬまでに出会える確率は宝くじぐらい無いな。

とぼんやりと思っておりました。

で、それからしばらくして、

娘が遊びながら鼻歌的に歌い出しました。

娘「壁どん!壁どん!壁どんどん!」
2608041.png

?!

4歳の女の子が壁ドンですってっ?!!!

しまった。

何の反応もなかったから全く関心がないと思っていた4歳児だけど、

しっかり耳から入って

実り始めた乙女心を刺激した様子!!!

思わず

私「こらっ!!壁ドンなんて言うんじゃない!

  そんな男はいない!忘れなさい!!!

  お嫁に行けなくなるでしょ!」

無謀な憧れを即座に潰しにかかってしまった夢の全く消え失せているアタシです……。

そんな私、未だにオーランド様との運命的な出会いを夢見ていることは絶対に秘密です。


オーランド様に壁ドンとかとかとかとか


きゃああああああああっっ!!!!!!

良い。すごく良い。

こんな妄想、絶対家族には見せられませんとも。ええ。

夢の中だけでいいの!初夢でお会いできるだけでもいいの!

一度でいいのぉぉ〜〜〜!

こんなところでダダ流しにしている私がいうのもなんですが、

憧れは外に出さず秘めておくものだと思う私です……。

posted by saya at 13:28| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

また蜘蛛の話

早朝、子供たちと一緒にドアを開けて外に出てみると、


私たちはお化け屋敷に住んでいたのだろうか……。

と見まごうほど視界一面に蜘蛛がいました。

2608021.png

ひいいいいいいいいいいいっっっ!!!

見回してみると結構他はきれい。

たぶん蜘蛛が巣を作るたびに個人的に掃除をしているのでしょう。

ところが!

昆虫大好きの息子がいるのでたぶんそれは出来ないはず。


一応聞いてみた。


私「うちもちょっとは蜘蛛の巣掃除しようか」

息子「嫌だっ!!!」

よくみると種類もいろいろいるらしい蜘蛛達。

背中も赤くないことだし……。

なんだか蜘蛛の巣屋敷の住人になった気分のこの頃です。



ちなみに一番最初に巣を作られた玄関ドアの歪み、

ここにもやっぱり蜘蛛が戻っていました。

そして巣につながれた餌も健在。

冬になればどうせいなくなるだろうし……

まだまだ我が家の蜘蛛ライフは続きそうです。

ああそうそう、もう一匹蜘蛛がいるのですが、

その話はまた次回に……。
posted by saya at 13:40| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

