2014年04月24日

お花見情報がしょっちゅう目に入ってくる気がするので行ってみました。

マジンシアに桜が!
2604241.JPG
おおおおっっ

でね、ちょっぴり気になったのだけども、

こ、ここだけ芝生面にそって通路みたいに飾ってあるけども。
2604242.JPG
遊び心?!


人の遊び心を感じるとうれしくなるUOです。
posted by saya at 08:30| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

荷物整理

荷物整理をしています。

使ってくれる人がいるなら使って欲しいなぁと思う物とか置いてみました。

スライム染めの布とか大量に出てきたのですが、

自分でさえ見つけた時これなんだろうと即座に思い出せなかった。

いやもう由来とかいつどこで入手したとか全く分からないものだらけなのですけどね。

しかしこの画才どうなの?!
2604231.JPG
私の絵でもいいんじゃないの?!

と一瞬思ったり思ったり。

いやでも見れば見るほど真似できない芸術性の高い絵にも見えてくるから不思議です。
posted by saya at 13:22| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

中庭に水路が通る家

ひどい風邪をひいております。

現在進行形です。

久々に寝込みました。

起きられないかと思った!!!!


でもこうして起きて書いているので着実に回復しているようです。

良かった良かった。

そんなわけで上げるのが遅れましたがアカウントが止まりそうな家をカスタマイズしました。

最後まで遊びつくそうと思ったらやはり家ですとも。


中庭があって家に水路が通っているそんな家を目指しシンプルに作成。

mn26041201.jpg

mn2604204.jpg

内装をしなくていいと思うととても楽でいいですね。
mn2604202.jpg

余力があればあと何度か作り直そうかと思ったり思ったりしています。
mn2604203.jpg

何もない家もいいものです!
posted by saya at 12:24| 北海道 ☔| Comment(4) | マイカスタマイズ | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ありがとうございました!

貞子に感想を書いてくださった方がいるのだろうか、

と思いつつ、北斗に感想を取りに行きました。

するとね、

するとね、

予想を遥かに上回る感想文が届いていました。

書いてくださった皆様ありがとうございます!!!!

すごい嬉しかった。

誰かの評価や感想を期待して書いたことはないけれど、

他の作家さん達もそうだと思うのですが、

何よりのご褒美ですね!

たぶん10000000kもらうよりうれしい。

中には辛口だったり、鋭い指摘だったりを書いてくださっていて、

ずばり言って頂けているとすごい有難い。

私のようなイベント時しか書かないような人でも、

なんか次はこうしていけばいいのかという向上心が湧き上がる。

褒められてまたイベントがあったら参加してみようという意欲に繋がり、

厳しく評価されれば、自分の欠点に気づけたことで向上心が生まれ、

すべてに感謝感謝ですね。

主催者様、読んでくれたすべての皆様に感謝です。

ありがとうございました!!!

2604141.JPG

posted by saya at 08:08| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

さだこ

今更ながら最後のさだこをテレビで見た我が家。

なんか最近貞子が動きすぎると思うのはアタシだけだろうか。
最初の貞子ってそうそう出てこなかった気がするのだけども……。

しかし怖い怖いというのに、見てしまう好奇心旺盛なお年頃の子供達。

「消す?」と聞くと「消さない」というから不思議。



でも結局怖いというので、

怖くない貞子を考えよう!

ということで考えてみました。


こんな貞子は嫌だ。

お尻から出てくる。
2604098.png

どう見ても男。
2604092.png

話が長い。
2604093.png

トイレに住んでいる。
2604094.png

どう見てもあれに似ている。
2604095.png

髪が無い。
2604096.png

どうしても怖くない。
2604097.png

UO本イベントでも貞子で書いてしまったほど、
我が家だけにこっそり流れた貞子ブーム。

今きているのはやまんばブームです。

娘曰く、やまんばの方が貞子より怖いとか。

なにせ牛や人をむしゃむしゃ食べますからね。

食べられちゃうのは怖いですね……。
posted by saya at 09:12| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

帰ってきた

春休み中ずっと帰省していたアタシ。

子供たちはもうずっとあっちに居たかったみたいですが、

私は今とてもほっとしています。

……。

やはりね、人様の家にお邪魔しているという状態は非常に気を遣うし、

家主の方々を不愉快にさせないための大人の態度というのも必要です。


なんか帰ってきた直後からお腹の調子が悪いのだけどストレスかしら……。

つ、疲れた!!!!


ということで、もう二度とログインしないのではないかと思いかけていたUOに入ってみた。

さてそろそろ腐るかな?

と思っていた酒場は健在で、

アヒルたちが鎮座されていました。
2604081.JPG

ひいいいいっっ!!


いつの間にかアヒル御殿にかわっていたわ……。

ああ、でも内装で水に浮かべたい気がする!

それから乙女心を激しく揺さぶる地図を発見。

掘りやすい1だわ!!!!
2604082.JPG
そう。私は手軽な地図が大好き。


荷物を整理しながら地図遊びも面白そう。


酒場の最後にカスタマイズしなおそうかな。

ちょ、ちょっと

気力が戻ってきた気がするわよっ!!!


とりあえず疲れを癒しつつゆっくりやろうと思います。


何もなくなってしまったのに遊びに来て下さった方々ありがとうございます。


ブリのお家をそろそろ酒場用にカスタマイズしないとなー

とも、思っています!


posted by saya at 08:07| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

