2014年03月24日

しまった

そういえばアカウントが停止していると言っていたおきょうちゃん、

なんですって!!!!!

決して私利私欲のためだけではなく、

これはもうおきょうちゃんちをいち早く漁らねば!!!!

と、決して私利私欲のためだけでなく、ちょっぴり様子をみていたアタシ。


……。


数日ほど見るのを忘れていて、


?!

そういえば!!!

と思い出して行ってみたら……



絨毯だけ残っていた。


あああああああああああああああっっ!!!!



出遅れすぎたアタシです。


未練がましく絨毯だけでもと何度もwクリックしてみましたが、


剥がれる気配もなかった絨毯なのでした。
2603241.JPG

おきょうちゃん、漁れなかったよ!

ごめんよーっっっ!!!


ええ。決して私利私欲のためだけでなく。ええ。

うふ
posted by saya at 16:31| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

おつくり

お薬が言えない娘。

「おつくり」と言ってしまいます。

それを見ていた息子が

「おくすりでしょ!」

と手厳しく修正していましたが、

なんとか子供たちから風邪症状が消えました。

あああああああああ

良かった。

ということで、

恥ずかしさいっぱいの本イベント打ち上げパーティーへ、

2603221.JPG
一時間遅刻して参加。


まだ操作に慣れなくてね、

うろうろしながらやっと座ったら、

名前を呼ばれてびっくりでした。

すごい記念品を頂きました。

高額小切手が一枚!

北斗生活が潤いますね。

し、しかし時刻は23時を回り、意識朦朧とするほど眠かった。

申し訳ないながら、途中で帰って就寝です!

そんな私の北斗の銀行に我ながらびっくり。

2603222.JPG
一番下に眠るものが何なのか調べる気すら起こりませんね!
posted by saya at 16:25| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

読んだと思う。

なんとか拙い文章ながら書き上げた。

たぶん全部書いた気がするけども……。

ほんと、文章力が無くて恥ずかしいので匿名で投函。
2603191.JPG
いや、ほんとに皆様上手に書くなぁ……。
文章を書くってどうやって書くんだろうと漠然とした疑問が浮かびましたね。

……

誤字脱字チェックできなかったから確認しようかなぁと思ったのに、

恥ずかしすぎて自分の本なんてとても触れなかった。

なんならロックダウン解除して逃げようかと思ったぐらい。

ええ。

読んでくれた人全員に感謝しようって思いました……。


posted by saya at 10:11| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

よみよみ

少しずつ読んでは感想を一冊一冊書いています。
2603151.JPG
全部感想を書き終わったらポストに入れようと思っていたら、

締切まで間に合うだろうか?!

と少し焦ってきました。

しまった。漠然とやりすぎたわっ!


手軽な一冊から重厚な一冊までさまざまで気分を変えて楽しめます。




思ったことを人に伝えるのは楽しいけど大変なものです。


皆すごいなぁ〜

と思えば思うほど……。


とても自分の作品は読み返せないと思うこの頃です。
posted by saya at 20:01| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

いんふるがやってきた

さて、ついにやってきたインフルエンザ。

一難去ってまた一難。

やっと熱が落ち着いてきました。

後は私がうつっていなければいいのですが……。

そんなわけで看病疲れで眠いのに荷物整理をしていた私、

えぽちゃんの書置きを発見。

2603131.JPG
一月のだった!!!!


もうお休み中を通り越して復帰してたりしてね……。

と思いながら見ていたら、

お、面白いことを……。
2603132.JPG
いろいろ考えてしまいました。

そんなわけで捨てるよりは使いたい人がいたら使って欲しいな〜
2603133.JPG
と思うものを気分的な値段で置いてみたり。

瓦礫が置いて数分で売れたのだけど、

買った人を見ていないという。

こんなさぼっている店に通ってくださっている人もいるんだなぁと

ちょっとうれしかったです。

しかしやっとアカウント一つ分のストレージが空きそうです……。
posted by saya at 22:31| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

行ってみた。

なぜかね、突然拡大されるんですよ。

ホームページとか見ようとするとね、

130%ぐらい引き伸ばされるんですね。

なんなんでしょうね。

Win8に今日も振り回されているアタシです。

あとね、これは原因がわかったのだけども、

外付けでHDをつけているのですが、

その画面が定期的にデスクトップの一番前に表示されるというね。

自動再生はしない設定がいいようです。

新しいものに慣れるには脳みそが足りない!!!!

と我が身を呪う今日この頃、


なんとかイベント会場にたどりついたわーっっ!!!


提出用の本を書いている時には本のページもめくれなくて、


ほぼコピペ。手直しすらできなかった申し訳ない自体だったのだけど、

新しいタブレットで一応本はめくれるようになっていました。


でもね、大作が多くて多くて。

アタシのギャグみたいな本は恥ずかしすぎる!

作者名「えぽ」とかにしておけば良かったなぁと思いました。

そんな会場できりるちゃんを発見。
2603081.JPG
ふらふら移動するアタシの背中を見送ってくれました。

ええ。移動は不慣れなマウスですからね。

今日から少しずつ読んで


感想を一冊ずつ書きたいと思います。


うっかり全部まとめてしまうところだった。

きりるちゃんに教えてもらってよかったよ!

気づかなかったら猛烈に大変でした。

皆様もお気をつけて……。
posted by saya at 09:11| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

描きにくい

この人に渡してみた。
2603062.JPG

間に合うといいなっ!!

間に合わなかったら当日にでも……。




それがね、イベントお誘いの本がおもしろかったんですね。
2603061.JPG
なんてセンスのある表現!


即座にこんなイメージが湧きました。
2603063.png

土に埋まっていたところが可愛い。



しかしね、この一枚の絵を描くだけでもタブレットの反応が違うのよ。

ああ。描きにくい。


UOも動きにくいし。

絵は描きにくいし。


まぁ。描きやすくても描きにくくても絵には全く影響があるように見えない!

的な気もしないでもないけども。

私のPCでの楽しみが全く出来ないじゃないの!!!


新しいパソコンになったかいがまだ3パーセントぐらいしかないと思う私です。

posted by saya at 10:31| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

お礼

きりるちゃんからのコメントを見て、

間に合うかも?!


と思ってその勢いで一冊書き上げたわ。
260352.JPG

でもね、

でもね、

展示会場がわからなかったわっ!!!

ルナを出て……

どこなのっ

金曜日までにはたどりつけたらたどりつきます!

言い忘れていましたが、ノートで知らせてくださった方ありがとうございます!

UO熱がちょっと戻ったわよ!
posted by saya at 12:54| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

とってみた。

SSが撮れました。

前のパソコンの時のようになぜかボタンひとつで撮れないけども。

なんて手間暇。

で、一枚やっと撮れたというね。

ということで、捨てられなかったガラクタなどを

完全に放置ベンダーと化していたベンダーにぽいぽい入れて、

なんとなく、活動しているっぽい雰囲気にしてみた。
2603051.JPG

し、しかしこれでは狩りとか絶対無理だわ!!!


どうもね、私の使っていたタブレットはWin8対応のドライバがないっぽいのよ。

ということは……。

パソコンに合わせて買い替えないといけないのか?!

道のりは長く遠い……。
posted by saya at 10:51| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

久々すぎる近況

なんてこった。

こんなこった。

新しいパソコンが来てから数日。

やっとUOを入れたのですが、

SSを撮るソフトとか、タブレットとか全く設定できない。

ウインドウズ8とかもう全く使いこなせない。

ああ!!!!!

7を買えばよかった。

こんなに使えないとは思わなかったよ!!!!

と、ぐずぐずしていたのですが、

今日久々にUOにログイン。

SSも撮れないんじゃつまらないと思いながら荷物整理をしていたら、


酒場にロックされていたノートを発見。


すごい面白そうな創作本イベントのお誘いだった。

締切。

3月3日。

あああああああああああああああっっ!!!

せめてあと二日早ければ……。

お題があるところがなんとも面白そうだった。

ああ。ああ。ああ。

とりあえずSSを撮れるようにしたいと思う私です。

プリントも出来ないってどういうことよおおおっっ!!!

使いこなす前に力尽きそうだわ。
posted by saya at 22:20| 北海道 ☔| Comment(4) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

