2014年02月21日

もんもんの話

大人の話。

全くたいしたことのない話なのですが、

一応不快に感じる方もいるでしょうし、

18歳未満の方、そういう話が嫌いな方、

この先は読まないようにしましょう。

続きを読む
posted by saya at 08:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 大人の話 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

道は遠し。

今マックスに鼻風邪中です。

ああ。苦しい。

昨日は死ぬかと思いました。

突然息が出来なくなって飛び起きたんですね。

鼻が詰まっていました。

枕元にティッシュとゴミ箱を置いて、

朦朧としながら寝ていました。

なのに、なんと、

今年は子供たちがまったく熱を出さない!

風邪もちょろっとひいてすぐ治る。

毎年あれだけ大変な思いをして看病してきたのに!

むしろあれだけ毎年入院するような風邪をひいてきたから、

体に抵抗力がついたのかもしれない。

そうか、もうひかないのか……。

しかしまだインフルエンザ流行期間中。

まだまだ油断はできない。

というか、今きたら風邪で弱り切った私は一発でかかる。

絶対かかってしまう!

今年こそ来るなと祈る我が家です。

そうそう、あと一番安いパソコンを買ってきました。

タブレットがまったく設定できない。

お、お絵かきができないじゃないの!!!

というかUOもできないじゃないの!!!

と思ってまだUO自体もインストールしていません……。

復帰までの道のりは遠そうです!
posted by saya at 12:05| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

壊れています。

ちなちゃんの完全セクハラコメントに爆笑しながらも、

ある程度落ち込んでいるアタシです。

ええ。もう。

不便はないけど唐突に起動しなくなったので、

何を失うのかすら全くわかっていない。

なんかね、前兆があったというなら準備できたかもしれない。

でもね、でもね。

何もなかったのよ!

そんなわけでパスワードとかUOAのなんか数字とか、

なんで外付けのHDに入れておかなかったのかなぁと、

我が身を呪いながら考える私です。

そのもやもやを解消するかのように、

なぜか最近もやもやしていた禁断の引き出し整理を始めました。

賞味期限が切れた薬とかね、

湿布とかね、

とりあえずしまってそのままになっている書類やらね、

あらゆる物陰を漁って整理整頓。

なぜこれをUOで出来なかったのか。

そう、私の掃除熱は年に数度のみ発動し、

底の底まで漁ってやらなければ気がすまなくなるのです。

ああ。捨てるって気持ちいい。

なぜこれをUOで出来なかったのか。

意外と未練たらたらだなぁと思う私です……。
posted by saya at 08:14| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

まさかの出来事。

さて……。

まだ購入してから2年、経っていないと思われる私のPCなんですが、

突然電源が入らなくなって数日が経過しました。

で、購入した量販店に持って行ったわけなんですね。

そしたらね、

電源ユニットだったら3万から4万円。

マザーボードだったら5万円ですって。

さらにね、高いから修理しなくていいやーってなっても、

見積もり点検だけで一万円ですってよ!

さらにデータも消去されるんですって。

あっさりとね。

……。

さあそんな選択を迫られたらあなたならどうしますか。

だいたいパソコンだって8万ぐらいだったはずだし、

その修理に5万?!

で、もちろん戻ってきたら次はほかのところが立て続けに壊れる可能性だってあるわけです。

で、やっぱり自費で修理。

さあどうするアタシ。

と思って、数日パソコン無し生活。

料理は完全におなじみの料理レシピさいとに頼っていたし、

子供の英会話や勉強もサイトから拝借していたし、

ものすごい不便じゃないの!

と思ったのだけど、

旦那の仕事用パソコンを拝借してメール設定を作ってしまった。

あれね、フリーソフトの簡単なファイルだからフォルダ一個あればできちゃう。

で、スカイプ設定も作ってしまえば習い事もできるし。

インターネットも出来るし。

さらに最近ゲーム機でもインターネットが出来ることがわかってしまった。

あとできないのはね、UOだけよ!!!

あとお絵かき…。

旦那のパソコンはゴミの山に埋まっているような感じでUSBのソケット部分が全く見えない。

私のタブレットをさせる場所が見えない。

ということで、UOとお絵かきが出来ない以外は特に問題なし。

……。
 
これは…これは…ついについに、家が腐るかも!!!!

と思うので、発見された方は是非根こそぎ漁って、

大事に後世まで使い続けて頂けたらと思います。

戻れるなら戻りますが。

パソコンを買ったとしても、

その後のインストール作業などなどを考えると色々と、

腰が非常に重いアタシです……。
posted by saya at 09:29| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

