2014年01月26日

いまどきじゃない話

携帯電話をよくなくすという話聞きますが、

私もしょっちゅうです。

鳴っているけどどこにあるんだろうとかね。

なぜならね、

私の場合ほぼ使ってないからよ!

だから最後にどこに入れて持って歩いたか忘れちゃうのよね。

あ、鞄だったか。

とか、こっちのコートのポケットだったか。

とかね、

でも大切な電話もあるしね、持たないといけないとは思っている。

うん。使いこなせなくても電話に出ることぐらいはしなくちゃいけないと思うよ。

だからね、一応充電して使えるようにだけはしておきたいのだけど、

娘を妊娠したときにいつ陣痛がきてもいいように購入した携帯電話。

もう4年目だけど買ったときと同じ。

なんかボタンの押し方とか押したときに出てくるメニューとか、

もう何がどうなるかわからなくて押せないし使えないのよ!

とりあえずほぼロック状態で電話に出るぐらいしか出来ない。

なのに心のどこかでスマホに憧れる自分がいます。

でもこの頻度じゃ絶対使わない。

でもね、でもね、この間今更ながら「なめこ」なるものをスマホで見せられたのよ。

ぶちぶちぶちぶち〜って取れるあれね、

子供達がものすごい喰いついた。

……。

時代はスマホか……。

私は私よ!とばかりに気にしていないフリを貫いてきたけども。

軽く敗北感を味わったアタシです……。

す、スマホ。憧れます。
posted by saya at 08:40| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

れっつちゃれんじ。

さて、UOもしてないのにおかしなことばかり考えてしまうあたしです。

それでは恒例の一言ネタをどうぞ……。

こんなイベントは熱い。

負けると部分的にはげる。
2601254.png
ただのハゲならまだいいんですけどね、リアルな部分ハゲは嫌ですね!
半永久的に部分ハゲとかね。やるとなると熱いです。

勝てばGT10年分。負ければ全アカウント削除。
2601251.png
喉から手が出るほどほしい。欲しいけども!!!
やるかやらないか。究極に熱いバトルになりそうです。

どれか一つが偽物。
2601252.png
究極です。見守る方も拳が熱いです。

どれか一つが同性。
2601253.png
その扉の向こうには知らない世界が待っている……かもしれません。

チャレンジしないと財産没収。
2601255.png
どれかには参加しないといけないとしたら、あなたならどのイベントに参加するでしょうか。
私は……。

あああああああっっ!!!

と叫びながら逃げようかと思います……。
posted by saya at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

悪徳業者です。

私のぼったくり価格の火ゴキがまた売れました……。

だいたいね、半年に一回とか一年に一回売れればいいかなぁ程度の営業スタイルなので、

価格も「もうどこにも売っていない!でもどうしても今買いたいんだよ!」

という人向けのぼったくりなんですよ。

しかし売れたからには仕方が無い……。

補充に行きました。

そしたらね、

超久々にモンスターを狩ってしまった。
2601241.jpg

トレハンは稀にしてますけどね、テイマーで戦うってものすごいUO熱が高くないとしない。

で、久々にしてみたらUOA、まだ使えていなかったんですね。

包帯をwクリックで巻いたんですが。


UOAが使えない今、これが普通?!


携帯も使いこなせない私が言うのもなんですが、


な、なんてアナログな気分に陥るのだろうか。


包帯マクロってUO自体に無かっただろうか。

と思ったけど、調べる気力もない……。

一応補充は出来ましたが……。

皆様ぼったくり価格で火ゴキを売りつけようとする悪徳業者がいるので、

是非是非だまされないように善良なベンダーから購入するようにしましょうね♪うふ

しかし、そんな価格にも関わらず買ってくださった皆様、

ホントすみません。ありがとうございます…。
posted by saya at 08:00| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

失敗した話

突然ですが大人の話です。

18歳未満の方、知りたくない方、

いやな予感のする方などは読まないようにしましょう。

続きを読む
posted by saya at 09:47| 北海道 ☔| Comment(2) | 大人の話 | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

題材「うま」。うま???…

ばでぃちゃんに教えてもらったコメントでネタを投稿するを、

せっかくなのでこの絵を使ってやってみた。






台詞を付けて下さい。
2601211.png


@かもしれない。

A大人になると浮きます。

B寿命30秒〜1010年。

C絶滅危惧種No509.

Dプレゼント for you.

E収容人数12人。

F顔を入れて写真が撮れます。


おおおおおおっっ!!!
2601223.jpg
きれいに並んだ!

これなら絵が一つでも思いつくままに書き込んでいけるね!

ナイスアイディア!

しかし、これは、冷ややかな背筋も凍るほど寒い思いをして眺めている人はいるんだろうなぁ……。

まぁ見たくない人は見ないように……。

これは書くなあれを書くなと言える権利がある人は誰もいないですからね、

法に反しない限りね、

楽しくマイペースにだらだら続けていけたらと思います。

ところで、最近息子の夢が「おまわりさん」から、「お笑い芸人」に変わってきたのですが、

私のせいか?!

ちなみにギャグやお笑いネタをする時に私がよく息子に言う台詞は、

「恥ずかしいと思うことほど、やるなら思いっきりやれ!」

です。体育館で仮面ライダーの変身ポーズだってママは出来ます!

全然威張れないけども、「医者」か「弁護士」を育てたかったパパのお母さんの仏壇に、

なんとなく謝りながら手を合わせる私です……。

posted by saya at 09:22| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

真夜中のだんごむし

昨夜、真夜中にか細い女の子のような声が聞こえました。


鋭い風が歌っているような、古風な幽霊のようなビブラートをきかせたか細い声。


寝ながらぼんやりそれに気づいた私、

頭が寝ているときって、音がするなぁぐらいしかわからないんですね。

で、やっと聞き取れるほどに目が覚めてくると、

言葉の意味が理解できる。


で、その幽霊のようなか細く震える声はこんなことを言っていた。

「ままぁ〜〜こわいよぉぉ〜〜〜〜〜」


ひいいいいっっっ!!!

お前の声の方がなんか怖いわっ!

と思って慌てて体を起こしてみると、

隣の娘の隣が息子なのですが、

巨大ダンゴムシみたいなものが出来ていた。

2601221.png

……。

こんなに丸い寝方をしている人を初めて見たよ。

ワンルームに布団並べて家族ぎゅうぎゅうで寝ているのに、

この距離で何が怖いのか。

全くわからないけども。

とりあえず声をかけた。

「むうくん、起きちゃったの?トイレ行く?」

すると、飛び起きてママの布団に来たのだけども、

「ママ、すうちゃんの布団かけなおしてあげたりしないといけないし、

君がここで寝ると超寒い窓際に落ちてしまうよ!」

ということで、

娘を挟んで手を繋いで寝ることで了承してもらいました。

何せ眠りに落ちた後の息子の寝相は時計回りにぐるぐるまわり、

アタシなんか布団の外に跳ね飛ばされるのが目に見えている……。

両手でしっかりとママの手を握る息子。

2601222.png

ワンルームでぎゅうぎゅうで、隣に妹がグーグー寝ていて、

その反対側には一家で一番強いはずのパパが寝ているのですが、

幽霊が出たぐらいでは絶対にこの二人は起きないことを知っているのでしょう……。

もうねたかな〜と手を外そうとするたびに「ぎゅううっ」とまだおきてるよアピールをされ、

眠い最中息子が寝入るのを待ちました。

いつ寝たのかわからないけど、一応朝になってた。

そうなるとね、昨夜怖かったこととか、ママに手を繋いでもらったこととか、

一言も言わないというか、なかったことになっているからね。

恩を着せるわけじゃないけども、「昨日はありがとー」ぐらい言えよなぁ〜

と思う寝不足な私です。

7歳のお兄ちゃんだからね、まぁ言いにくいのもわかるけどもねぇ。

しかしこんな狭い家でこれだけの怖がりじゃ「もっとうちも大きいところに住みたいよ!」と

責められることも当分ないでしょう……。

とちょっと安心している私です。
posted by saya at 08:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

初めてのうおみんシリーズ。

さて、昨日目を皿のようにして探した「最新アルバム」。

アタシのページにはまだ無いんですって!

無い物は探せないわよっ!

なんて時間の無駄だったのおおおっっ!

と思ったのだけど、数々の超優しいコメントを頂きました。

ありがとうございます!

しかも懇切丁寧。

でもね、やはり大家さんのばでぃちゃんが超的確に「コメントで絵を入れてあげたら?」と

私でも出来る超簡単解決方法を教えてくれました

ああああそれよっ!それ!

それなら私にもすぐ出来るしわかるわよっ!

と、解決したかに思えたのですが、

せっかくみんなが私が探しても探しても無かった、

いやあるわけがなかった最新アルバムの作り方を教えてくれたので、

新しいことにチャレンジしてみようと思います!

過去にもうおみんを始める過程を試行錯誤で挑戦していく記事を書いたと思うのですが、

今回は、私でもできる「最新アルバムの作り方!」

さあいってみましょう。

まず、自分の最新情報を探します。
2601212.jpg
な、無い……。

そういう時は、下にスクロールしてみてねとかばでぃちゃんが言っていた気がする。

超下にあったわっ!!!

ここまで普段見ないから咄嗟に気が付かないわよ……。

で、きりるちゃんがこう書いてくれていました。

[最新日記]、[最新Blog]の項目があると思うのですが、
そのすぐ下に文字で[アルバムを追加]という項目ありませんか?
そこが初めてアルバムを作る時に使う部分だと思います

あったっ!!
2601213.jpg
まさにあったわよっ!!

ここだわーっっっ!!!
2601214.jpg
これを選択すると、

アルバムを作成する画面に到達。
2601215.jpg

ここに、適当に描いた絵をあげてみます。

これね。
2601211.png
適当っぷりが素敵でしょ。

で、これをあげて……。

……。

よくわからないけども。

日記から挿入できるようになったのかな??????

ということで、トップに戻って、日記を書くボタンを押してみる。

これは、上の「日記」を押すと出てきます。

で、その画面の鉛筆のマーク……
2601218.jpg
?!

の、隣ね・・・隣を押すと……。

出たーっっっ!!!
2601219.jpg
さっきあげた画像が出てきたわっ!

しかも挿入ってあるわっ!!!

ということで、たぶんこれで、最新アルバムっていう項目がどこかに生まれたはず

トップページに戻って、

探してみると……。

超下。

こんな下。
26012110.jpg
ここにあるんだ……。

と思う下の下の下に出ました。

しかし、この使い道、編集方法、削除方法、

アルバムの用途などなど、

正直全くわかりません


おいおいなんとなく使っていけたらいいなぁと思います。

せっかく教えてもらいましたからね!

変な物を集めたりね。何か考えたいなぁ〜


あとね、今朝息子に、

「皆と同じことが出来ない時はママに言ってね、怒らないから、

むうくんの出来るペースで一緒に頑張っていこう。

ママ、皆が出来ること全部すぐ出来ないとだめみたいに怒ったことあったけど、

間違っていたごめんね。」

と言ったら、

息子「うん。いいよ。ぼく頑張る」

と答えてくれました。

い、良い話だね。ホントいい子だ。私の子とは思えない……。

療育センターに通っていた息子が今は普通に通えているのだから、

やっぱりもうちょっと焦らずあまやかしたいと思う馬鹿親っぷりですが、

最近お家に帰ってきて文句も言わずにちゃんと勉強しています。

皆より遅れているから頑張らないとってわかっているんだと思います。

ひとつひとつ子供に合わせて焦らず教えていこうと思います。

人に合わせて教えるってまたまた教わった気がします。

皆様ありがとうございます。

なので、なんとか今後、やっと出てきた最新アルバム、何かに使えないか模索してみます……。

posted by saya at 13:34| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

言い訳と感謝

一ヶ月以上ぶりの久々にあげたうおみんの日記に

クレームが付いたのですが、

いっぱい上げすぎる!

とのことで、

じゃあ一つの記事に縦に並べてあげたいからやりかた教えて!

と書いたら、

説明を書いてきてくれた人がいたのですが、

これね。

2601194.jpg

全くわからない。
これ、うおみんやっている人は皆わかるんでしょうか……。

他のユーザーも普通にやっていることでしょう

って書いてあるんですが……。
わからなかったらうおみんやる資格はないってことかしら。

なにせ「うおみん」もずーっと登録とか全く分らんと思ってやってなかったのを、

ばでぃちゃんにやってみて!と、

誘われてリアルタイムでUO内で話しながら教えてもらって登録して、

さらに記事の見方や投稿の仕方もわからず、

巨大なSSまでとってもらい見せてもらいながら教えてもらい、

メッセージもたくさん送っていただいたのにやり方がわからず一週間以上も返事も出せず。

未だにメッセージの送り方も覚えてないというかわからないのですが。

そんな私に

「他のユーザーも普通にやってるでしょ!」

的なことが出きるのだろうか……。

ああそうねぇ。

全くだねぇ。

でも皆やってるけど出来ないことって多いよねぇ。

未だに携帯も使えないしねぇ。

スマホなんてもってのほかだしねぇ。

さらに言えばブログのリンクとか、

デザインの設定とか、

もう全くわからないしねぇ。

この間リンク消してね!と書かれてたから焦ってヘルプ見まくったけども。

だいたいPCやっているからってこれぐらいわかるでしょ!

とかブログやってるんだからこれぐらいわかるでしょ!

とか簡単にいうけど、

私は全くわかってないわよっ!

それって私だけなの?!

ブログも手取り足取り教えてもらったなぁ……。

時々仕様がかわってデザインの変更とか全くわからなくなったけど。

この説明読んで私みたいよくわからないけど、なんとな〜っくうおみんやってみたっていう人は皆余裕で出来ちゃうのかなぁ〜。

まぁでもねぇ。


こんだけせっかく書いてくれたことだから!!!!!

と思って頑張って一応やってみようと思ってみてみたんだけど。

トップページってここでしょ?
2601191.jpg

ばでぃちゃんに教えてもらったのはここよ。トップよ。

で、必要なものはここのボタンにあるって聞いたわよ。
2601192.jpg
……。
もう一度読んでみよう。
2601193.jpg
最新アルバムを探すんでしょ。

探したわよ。

一応探したわよ。

アタシなりに……。

最新アルバムの欄すら見つけられなかったわよ。

目をさらにしてもないわよ。

というか、

だったらばでぃちゃんにメールでもして、

「迷惑なユーザーがいるからバンしてやらせないで!」

あるいは

「一日に1件までしかアップ出来ない仕様にしてください!」

とか書いてくれたほうが早いのにっ!!!とか思ってきたわよ。

新着欄とか下まで見ないから気づかないしそんなに気にする人いるのかなぁ?

と苛々してきたわよっ!

でも無いわよ。

私が機械関係で新しいことに挑み続けられる時間はせいぜい10分以内よ

手芸なら何時間でも集中して頑張れるんだけど

もっと私に優しく教えてくれる人、教えてください。

ばでぃちゃんにまた教えてもらいたい!

もうこれ以上難易度の高いことは無理よ!

まぁばでぃちゃんから「クレームが多いから止めて!」と言われたら止めることにします。

なにせ大家さんですからね。ええ。

次の日記がいつになるかわからないけども。

というか新着欄があることも知らなかったけども……。

でも感謝しないといけないことがあったのよ。これが。

この言葉ね。

他のユーザーも普通にやっていることでしょう

ちょっと「はっ」とした。

「皆もやっていることでしょ!なんであなたに出来ないの!?」

そういうことよね。

これって簡単に言うけど、相手の能力や個性も見ず、

その自分が一般的と決め付けるレベルを出来るはずと強要するのはどうなのかな。

これは相手を馬鹿にする言葉であって、相手を成長させる言葉ではないな。

と、気づかされたんですね。

7歳の息子に言ったことがあるんですね。

「皆はむうくんが一枚やっている間に3枚も出来るんだってよ?どうしてむうくんにはそれが出来ないの?!」

それって、

個人の能力やペースを完全に無視している。

懇談会で先生にうちの子は勉強が遅いと言われて愚痴ったことがあるんですね。

そしたら「皆と一緒にしちゃだめよ。むうくんはむうくんでちゃんと見てあげないと」と言われたんです。

でも!皆と同じレベルのことぐらい出来て欲しいじゃないの!

って思ったけども、それから少し簡単な問題を買って息子にやらせるようにしたら、

今やっともうじき2年生ってところで追いついてきた気がする。

周りに振り回されないで子供の出来るところまで戻ってゆっくりやって本当に良かった

周りのレベルに無理してついていっているふりなんてしないで、素直に出来ないことをわからせてくれる子で本当に良かった

と今は思っているのですが、どうして皆と同じことが出来ないの?

って言ってしまったこと、少し傷つく言葉だったなって自分が言われて本当の意味で気づけました。

明日は息子に謝ろうと思います。

ごめんね!君は君でいいんだよ!君のペースで一緒にゆっくり頑張っていこうね。

気づかせてくれたカリカリさんのコメントに感謝ですね。

まぁネタが思い浮かぶまでにやり方をもう少し簡単に教えてもらいたいので……。

優しい優しいばでぃちゃん、またお願いします……。

というか、かなり頑張ったわよ。20時には眠くなる私がこんな時間まで頑張ったわよ!

そ、それぐらは認めてください……。

もう私は7歳レベルでいいです。ごめんなさい。

もう無理です。

後ろから4歳児の歯軋りが聞こえる……。おやすみなさい。
posted by saya at 22:57| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

捨てられない

たいした情報があるわけでも無い私のブログなのですが、

月に2,3度は必ず検索されてくる記事があります。

そのタイトルが「卒業アルバムの捨て方…」

定期的に卒業アルバムを捨てたい方が現れては、

検索して私のたいした役に立たない記事にたどり着いているということでしょうか。

私の捨て方なんて、知恵もなにも全くの力技なんですけどもね……。

昔結構捨てられない性格だった私ですが、

子供が出来たら自分の分だけでいっぱいいっぱいだったスペースに今度は子供の物が増えてくるんですね。

で、もう必要に迫られて徐々に捨てていったら、

もう過去の思い出なんてとっておく余裕がなくなってしまった。

むしろそれいつ読み返す?

それ一ヶ月の間何回見た?

一年間触らなかったものはもういらないんじゃない?

という感覚でまさに断捨離。

シーズン中着なかった服もその年で削除。

子供の服もしょっちゅう捨てられるのが無いか目を光らせています。

そう、狭いワンルームで4人分。そして稀にくる客人に物がぎゅうぎゅうで閉鎖的!

とか思われたくない!

というささやかな見栄から、

あなたの家、何も無いのね!

と驚くぐらいのすっきりした空間を作りたい。

と、日々荷物と格闘。

でもね、そうやってスペースが空くでしょ、手芸用品しまってしまうのよ!

ああああっ増える!スペースが空くと増える!

これではいかん。

よしまた見直して捨てられるものは捨てていこう。

で、空くでしょ?

そしたらまた増えるでしょ!

でね、思った。

ワンルームって私にとって丁度いいのかも。

だって豪邸とか持っちゃったらきっと入るだけ物が増えるに違いない!

そう、ブリタニアのアタシのセキュアの中身みたいに……。

ここまでしかもう入らないっていう限られた空間って、

意外と大事かもしれないと思う私です。

結局ね、追い込まれないと捨てられない人ともいうんだと思います……。
posted by saya at 13:51| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

UO本イベントに行ってみた。

昨日は久々にUOイベントへ。
ログインしたキャラは、こんな有様の鞄で
2601192.jpg

最初どこにいるかと思ったけど、
2601191.jpg

丁寧な道案内のおかげで
2601193.jpg

無事到達。
2601194.jpg

そして久々にどっぷりUO本を読みました。

きりるちゃんの本面白かった!

投票用紙に番号を書いて感想を書いてポストに投函すると、

投票が出来るのだそうです。
2601195.jpg

全部読んで投票を終えると、今度は一階へ。

一階では本の即売会、面白い本を立ち読みできました。

読みふけっていたら優勝発表会が始まっていたので、

慌てて移動。

素晴らしい瞬間に立ち会えた!
2601197.jpg

おめでとう!

しかし今のUOでこれだけ人を集めるのは大変なことなのでは?!
今を語れるほどしてないけども。
とにかく主催者様の並々ならぬ努力とサービス精神に脱帽です。

楽しかった!

本当にありがとうございました。

その後、きりるちゃんから秘密の御本を頂きました……。
2601198.jpg
その内容は……秘密です!

想像しながらの本でしたが、大変面白かったです。

あと、私が20k?と間違えてしまった200kの本も素敵なアイディアだと思いました。
2601199.jpg
難易度高すぎて私にはとても出来ないけども、きりるちゃんなら素敵な依頼人の期待に沿った本が書けることでしょう!すごい!

あと、癒し画像を一つ。
2601196.jpg
のかげちゃんの新作ヘアー。

いるだけでイベント感が満載なところが素敵。
posted by saya at 08:43| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

どこに向かっているのか。

ものまねしていますか。

ものまねできる人とかすごい尊敬するのですが、

下手くそながら、私もついついしてしまいます。


すごい流行したあれ。

アタシ「倍返しだ!」

を真剣にものまねすると、7歳児はそのクオリティの低さにも関わらず、

息子「そっくりっ!」

と喜んでくれます。
二回やるといたたまれない沈黙が流れますが……。

そんな私のかなり人に見せられないレベルのものまねながら、

家族の中でだけ結構続いているものまねが一つあります。

それがドラえもん!

変声出すだけなので誰でも出来るのですが、
そこはもう、ドラえもんらしいことをしゃべることでごまかす!

アタシ「ぼくドラえもん!ででででっでで〜ん!ドコデモドア〜!」
2601181.png
ポケットからドアを出すような仕草をして見せると、

アタシ「これは特別なドコデモドアなんだよ!なんと鍵をかけられるんだ!

これで間違えて誰かが入っちゃう心配がないんだ!」

と言って、

感心する子供達を見回しながら、

はっ!と慌てて両脇のポケットを探します。
2601182.png
アタシ「大変だ!鍵をなくしてしまった!特別なカギだから鍵がないともう絶対開かないんだ!どうしよう!」

子供達は微妙な表情をしているが、これに屈してはいけない!

アタシ「ででででっでで〜ん。空かないドア〜。このドアは絶対に開かないんだ!
どんな鍵でもあかない最強の開かないドアなんだよ!」
2601183.png
微妙に笑みが浮かぶ子供達。

アタシ「どうだすごいでしょ〜〜」

……。

以前はここで結構な笑いを誘っていたのですが、

いまや

息子「他には無いの?」
2601184.png

ひいいいいっっ!!!

あと、電池が切れたたけこぷたーとか、定番ものがありますが、

なんでも受けてくれていた時代は終わったようで、

ふっ……。

という微妙な笑みしか返って来ないというね。

次々ネタを生み出す芸人さんたちってすごいなぁ。

ああ。爆笑してくれた頃が懐かしいよ!

知能が上がると笑いのレベルも上がるのね。

滑っても滑っても、やらないよりやったほうが楽しいならどんどんやるべきだとおもうので、

是非是非これからも新ネタを模索していきたい!と思うあたしです。

い、いつか聞いてもくれなくなる日がくるとしてもーっっ!

ででででっででーん。でもそろそろこのネタは終盤のようです……。
posted by saya at 14:52| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

とりとめもなく

うちの息子はものすごい怖がりなのですが、

我家、ワンルームなんですよ。

トイレはちょっと玄関にあるので扉一枚あるのですが、

それにしたって目と鼻の先。

普通に話す声だって余裕で聞こえる。

それなのに、毎回怖くて一人でトイレに行けないんですね。

で、どうするかというと、

4歳の妹に一緒についてきてもらうというね……。

そ、そんなに怖いのか。

そこがそんなに怖いのか!
2601177.png
ちなみに娘は真っ暗でも一人で電気をつけてさっさとトイレに行けます。

それでいいのか息子…。

しかも、用をすませると何かに追われるように妹を置き去りにして逃げるように出てくる。

そ、それでいいのか息子……。

いつか妹に「もうトイレについていってあげない!」って言われる日がくるんじゃないかと思う私です…。


さて、そんな本日は久々のくだらない一言ネタを……。

こんなゴミ箱は困る。

ゴミを捨てるたびに貞子が出てくる。
2601171.png

ゴミを捨てようとすると逃げる。
2601172.png

舌打ちしかしない。
2601173.png

捨てるたび太る。
2601174.png

捨てにくい。
2601175.png

河童が住んでる。
2601176.png
posted by saya at 16:08| 北海道 ☔| Comment(6) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ふぇいすぶっくの話

フェイスブックをしている人って本当のところどれぐらいいるのでしょう。

私のように流行にのって登録だけしてみたものの、

何もしていない人は多いはず!

そんな私のフェイスブックから、しょっちゅうメールが来る。

「○○知りませんか?○○と友達になりませんか?」

的な「友達探せよ!」みたいなメールがしょっちゅう来る……。

フェイスブックで探してまで縁をつなぎたい友達だったら、

今だって繋がっているだろうし、

それほど濃い人間関係を築いてこなかった私に、

そんな友達は居ない!!!!

と、思うのだけどこの間来た催促メールはちょっと違った。

正確に覚えてないけども、確かこんな感じ。

「あなたが見ていない間にいろんな事件が起こっているよ!ちょっとでも見てみた方がいいんじゃないの?!」

忠告?!警告?!なにこの微妙に威圧的な言い方!

な、なんか勝手にメッセージが色々きてたりとか、

勝手に誰かがフレンドになっているとか、

個人情報の設定が間違っていてとんでもないオープンになっていたとか?

とか色々思って結局見てしまった。

な、なんか誘われるがままに見るようでちょっぴり悔しいけども見てしまった。

見てみたら、私の名前だけのフェイスブックの右側に、

これまで数々の「○○知りませんか?」と出てきた、よくわからない人たちの名前がずらり。

……。

だ、誰とも連絡とりたくないし、しかもどうやったらこんなに、

私が知らない人を友達に押してこれるんだろうかという激しい疑問しかない。

で、その左側の友達というところに、旦那の名前があった。

二人でやってみるか!と登録した時のまま何もない真っ白な画面が続いていた。

良かった。登録時のまま何の変化も無い!

と、思ってふと見ると、

本当に知っている人の名前を右側に発見!

おおおおっっ!!!

と思ったら、その人、本当に友達なのだけど、

友人「フェイスブック?私も登録したけどさー。やる気もないし削除もよくわからないし、放置してる」

と話してたっけ……。ああ、これか。

まだしっかり残っていたよ!

と、今度電話で教えてあげようと思った私です……。
posted by saya at 08:36| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ふたえの話

うちは両親揃って二重なんですね。

だから子供も二重になるはず。

そう思っていたのですが娘4歳、ずーっと一重。
2601161.png
う、う、うちの子なのか?!

とちょっぴり不安だったのですが、

なんと唐突に、

ある朝起きたら二重になっていました。

2601162.png

そ、そんなことあるのね?!

いきなりぱっちりお目目になった娘の顔に惚れ惚れ。

思わずことあるごとに

私「すうちゃん今日可愛いねぇ〜」

と口に出して言ってしまう。
2601163.png
あのしもぶくれの平安美人っぽいぽっちゃり一重だったのに。

目がぱっちりしただけでなんか美人になりそうな予感がするよ!

あくまで親目線だけども。

で、ついつい何度も見直して二重を確認しながら

私「すうちゃん可愛いね〜」

と言っていたら、

しょっちゅう言ってもらいたくなったようで、

ことあるごとに催促するようになった。


娘「ねえ。私を見てー。可愛いって言ってよー」

これを日に何度もする。
2601164.png
……。

可愛いを強要?!

これはまずいことを教えてしまった気がする……。

慌ててとってつけたように言い聞かせた。

私「すうちゃんはいつも可愛いから、いっぱいいわなくていいんだよ〜」


娘「言って!!!!!」


2601165.png

……。

私「可愛いです……。」


外で誰かに強要しなければいいなぁと思った私です……。


さて、そんなある日……。

唐突に


また一重に戻ってた!!!!
2601166.png
そ、そんなことってあるんだなぁとちょっぴりがっかりした私。

いや、可愛いよ。

そのままでも可愛いよ!

可愛いけども。

今後の展開をどうしても期待する親心なのでした。
posted by saya at 09:26| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

久しぶりすぎる

お久しぶりです。

ものすごい長期間家を空けました。

空き巣に入られなくて良かった!

今後も長期で不在になることを見越してホームセキュリティに入りました。

結構高くてびっくりです。

なにより家を離れての生活は心身ともに疲れる。

子供連れだしね……。

帰宅後の荷物整理も大変です……。

さて、そんなわけで超久々のUOにログイン。

パスワード忘れているかと思ったけど意外と覚えていました。

マジンシアに飛んだらすごい空き地が出来ていました。
2601152.jpg
つ、ついにこんな場所まで空き地に?!

あんなに好立地なマジンシアに越したかったのにもうそんな気力はありません。

それより誰ですか、

私のぼったくり火ゴキベンダーから火ゴキ買ったのは!!

いつから売れきれだったのかわからないけど急いで補充に行きました。

気力のあるうちに!

戻ってみたらまだクリスマスツリーが点灯していました。
2601151.jpg
そうか、まだクリスマスからそんなにたっていなかったのか。

ものすごい時間が経った気がするよ。

なかなか落ち着かないアタシです。
posted by saya at 21:29| 北海道 ☔| Comment(3) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

