2013年11月21日

休業します

申し訳ありませんが、3ヶ月ほど酒場はお休みします。
もしかしたらそれ以上かもしれませんが……。


とりあえず休業です!
posted by saya at 16:50| 北海道 ☔| Comment(8) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

お休みです

本日はお休みです。


ごめんなさい…。
posted by saya at 18:09| 北海道 ☔| Comment(10) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ねずみのシェリー

侵攻に行きたい。

今時なことがしたくなったのでセキュアの奥からねずみを出してみた。

きっと侵攻されている場所を教えてくれるはず。

ニュース!

ねずみのシェリー「侵攻だ!フェルッカのトリンシックが襲われた!」
2511121.jpg

?!

ふぇ、ふぇ、ふぇるっか?!

鞄の中身とかたいしたものがあるのかないのかすらわからないのに、

準備をするところから始めなければならないのか。

……。


とりあえず今日は諦めたアタシです。
posted by saya at 22:19| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

邪心

串焼き豚を大量に出してシーズンオフにぼったくり価格で売りたい!

と思ったのですが、

全然出ないじゃないの。
2511111.jpg
何がいけないのか。

邪心があっては出ないのか?!

まぁ邪心はやまほどあるけど。

かわりに変な名前のターキーがいっぱい出た。
2511113.jpg
串焼き豚を出すための運を無駄に使った気がしてならない。
2511112.jpg
これも全て私の邪心のせいだろうか。

おのれぇぇぇっ

串焼きにして回してやろうかっ!!!

ターキーの串焼きなんて超高値で売れそう。

邪心がどうしても消せないアタシです。
posted by saya at 19:07| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

絶景。

この絵を説明してみましょう。
2511084.jpg



人間がとけていく過程を観察する猫




葡萄さん登場の瞬間そう思いました。

皆様にはどう見えるでしょう。

とにかく、奇妙極まりない光景には違いないと思ったアタシです。


登場だけでこれだけの個性を輝かせることが出来るなんて、

さすが全シャードを股にかけるエンターテイナー葡萄さんですね。

posted by saya at 21:47| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

気が付いてしまった大人の話



ちくちく内職をしているアタシです。

手芸作品なのですが、お客様の目に触れる物とのことで、

売れないかもしれないけども、

やはり売っていてもおかしくないレベルの物を作りたいわけなのですよ。

いや、最低でもそれぐらいのレベルは当然といわれればそうなのだけども。

私の作ったものでいいのかなぁと思いながらも……

しかも採用されるかどうかまだわからないというね。

まぁ頼まれたからには最後までやりきりますが。

ということで、指をぐっさりやりながらも止められない夜のお仕事。

そんなつまらない話をカモフラージュに、

さらにどうでもいいと思われる夜の話を少し……。

18歳未満の方、女性にある種の幻想を抱いている方はご遠慮下さい。

もちろん、アタシの夜の話なんて全く興味ないわっ!

って方も当然読んではいけません。
続きを読む
posted by saya at 19:19| 北海道 ☔| Comment(2) | 大人の話 | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

木陰に集まろう

さて、久々に営業しました。

とはいえ、突然の営業なので、誰も来ない。

今のうちにと大人の話を書いていると……。

ほのぼのする本を書いて届けてくれたきりるちゃんが来店。

きりるちゃんの文は読みやすくてわかりやすい。
2511071.jpg
そしてストーリーに夢があって読み終えるとほっこりします。

しかもいつも正当な玄関から入ってくるから素晴らしい。

そう、その道が正解よ!
2511081.jpg
そんなきりるちゃんに、最近息子に作文を教えている話を聞いてもらう。

うちの子の文章、一行だけなのよ!

本はたっぷり読んでいるのに一行だけなのよ!

すると、やはりコツがあるらしい。

相手が欲しそうな言葉を作ってみるとか、

大人が喜びそうなことを書くとか。
2511082.jpg
あああーなんか聞いたことがあるわよ。

遠い遠い昔教わった気がする。

小論文とか何を聞きたいか、何を書くとポイントが高いか、

出題者の心理を推察して、書き方はだいたい覚えてしまえば誰でもある程度の形には仕上がるとか。

なるほどねぇ……。

6歳児には難易度が高そうだ……。

だいたい私も書くのは苦手だったし。

自分のブログさえ読み返すのは恥ずかしすぎて出来ないわよ!

とかとか、言っていたら、

スライムの中からゾンビとももちゃんが沸いた。
2511083.jpg
あ、白熊の名前も沸いた。
2511085.jpg
やっぱり人間以外が多い。

そんなぞんびな葡萄さん、アイスを2リットル食べて寒くなったらしい。
2511086.jpg
ひいいいいいいっっ


寒い以前にその量はどうなの。

葡萄さん「がくがく震えだしたよ。スーパーカップ10個分」

っていうか、スーパーカップ一個でさえ3回ぐらいに分けないと食べきれないわよ。

のかげちゃん「アメリカ人みたいだ」
2511087.jpg

確かに、外国なら2リットルサイズのアイスが売っていそうね…。

さらにイメージされる体型を予想。

ゾンビは痩せているけどもね。

でも太らない体質っていうのもあるからわからないけどもねぇ。

それにしたってカロリーすごそうよ!

すると葡萄さんがピノの豆知識。
2511088.jpg
アイスのね、あの有名なアイスのピノ、星型やハート型があるんですって!

なるほど、アイスマニアだったのね!

うちはキョロちゃんの缶詰当てたわよ。

銀で集めたわ!

金って存在するのかしらってぐらい見たことないわよ。


すると、葡萄さんから

「星型のピノがつぶれた感じのプレゼント」
2511089.jpg
をもらった。

さっきのスライムじゃないの……。
25110810.jpg
すると、きりるちゃんが、

きりるちゃん「そのアイテムどうやって手に入れるの?」

と、素朴な疑問。確かに、MLボスとか?冒険なんてちっともいかない私にもわからないわよ。

そしたらね、

葡萄さん「収穫祭だかのくじびきで出たよ。だから欲しければイベントに通えば…


     景品でもらえることがありますよ」
25110812.jpg
25110814.jpg
以上。入手方法でした。

アタシ・きりるちゃん「・・・・・・」

きりるちゃん「すごい、間接的な方だ」

そ、そうだね。というかそれをアイテムの入手方法としていいものかどうか。

しかしイベントっていろいろもらえるのねぇ。

参加する人も主催する人も素晴らしいエンターテイナーね。

さすが情報通の葡萄さん。

だけどイベントといえばのかげちゃんも芸を見せに行くでしょ。

何かもらったりするの?と聞いたら、

のかげちゃん「家の影からブドウチュアンを見守ってます」
25110815.jpg
ぶ、葡萄さんの追っかけだったのか

じゃあそんなのかげちゃんを家の影から私が見守ろう。

すると、

きりるちゃん「じゃあゆまさんの影から見守ろう」

素敵なストーカーたちが完成した。

イベントで是非やってみたい。

というところで閉店。
25110817.jpg
今日は実は侵攻見に行ってみたかったことを思い出した。

次に行くわよ!
25110818.jpg
なぜか一人で行ったら即死して大変なことになったからね。

なんなのかいったい。盾を並べて見に行こう。

え?誰が盾だって?

アタシの方じゃないわよっ!!!

ということで、是非しに装束で…。

行きたいなぁと思っております……。

御来店ありがとうございました!
posted by saya at 11:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

告知

本日は22時から23時まで営業します。

侵攻イベント行きましたか?

見に行ったら即死したんですが……そういうものなのでしょうか……。

とりあえず本日は営業です。
posted by saya at 20:24| 北海道 ☔| Comment(2) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

お題

久々に新しいアイテムを手に入れたのでまたまた下らないねたを一つ…。

串焼き豚をwクリックでびっくり。どうした?

子豚が出てきた。
2511061.png

モンバットが出てきた。
2511062.png


呪いが解けて王子様になった。
2511063.png

2匹に増えた。
2511064.png
posted by saya at 19:39| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

いでよぶた。

豚の丸焼きが出るそうじゃないですか。
あれね、お皿に載ってないやつね、

まだ焼いている最中のやつ。

今更ですか?

でもまだ間に合うはず!!!!

なにせ気づいたらかぼちゃランタン終わってたのよ。

全種類集めたかったのに!

ま、まぁ過ぎてしまったものは仕方が無い。

次よ次。豚の丸焼きよ出て来い!


これだけ出して、

2511061.jpg

やっと出た。

2511062.jpg

ラスト一個で出たよ。

危ないところだった。

結構スペースとるのねー

と思いながらwクリックしてみた。
2511063.jpg
美味しそうなメッセージと共に、

何か出た!!!!

泥?
2511064.jpg

美味しくなさそうに見えたのはアタシだけでしょうか。

とりあえず今しかできないUOをした気分に浸ったアタシです。
posted by saya at 13:15| 北海道 ☔| Comment(2) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

探してしまう話


寒くなってきたので、娘に帽子を買いました。

去年まではイチゴ帽子を被っていたのですが、

お気に入り過ぎて穴が開いてぼろぼろになってしまったのです……。

しかも穴が開いていれば指を突っ込みたくなるお年頃。

あまりにもみすぼらしい有様に……。

今年は買おう。

と思って見に行き、娘が自分で選んだ帽子がこちら。
2511051.png

耳付き。

リボン付き。

くまのがっこうのジャッキーのリボン付きぬいぐるみを誕生日に買ってあげたので、

その影響が大きかった気がします。

まさにピンクの熊。

そんな娘が可愛くてついつい遊んでしまう。


アタシ「ピンクの熊を探してる〜リボンのついた熊を探してる〜美味しい美味しいピンクの熊が食べたいな〜」

と、歌うと、

はっ!自分を誰かが探している!という恐怖に駆られるようで

ぱっと熊帽子のリボンを隠す。
2511052.png
アタシ「あっ!ピンクの熊だ!でもリボンが付いてないから違うな〜食べられないな〜」

というとほっとしている。

お、面白い。

飽きるまで遊ぼうと思う私っていたら、息子が一言。

息子「ママって意地悪だと思うーっ」

……。

アタシ「ごめんなさい」

最近息子に怒られるアタシです……。
posted by saya at 22:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

時期外れの怪談。

ようやくキーボードを恐る恐るでもなく打てるようになりました。

もうね、本当に指がめくれるんじゃないかってぐらいぐっさり切ってね、

力技でテープでがっつり止めて無理やり止血。

2,3日、病院に行くべきなんだろうかと悩みました。

ああ。くっついてよかった!!!!

いや、まだちゃんとはくっついていない気はするけど……。

彫刻刀って怖いですね。


さて、そんなアタシですが、怪我した指をかばいながらも家事は休めません。

もう子供の髪を洗うときなんて、「ぎゃああああああっ!!」と、

うっかり指を使ってしまったりしては悲鳴を上げましたとも。
2511053.png

いやもう、そのずきずきっぷりったら。

でもね、実は今日書きたいのは指じゃないんです。


連休ついでに子供達と相談しながらおもちゃ箱の整理をしました。

息子と娘用のおもちゃ箱が並んでいて、それぞれの管理なのですが、

当然月日が経てばどんどんぐちゃぐちゃに。
2511051.png

丸めた紙とか、セロテープで丸まったダンボールとか、

これ必要?というものがわんさか入っています。


で、一度全部取り出しながら子供に「必要か」「必要じゃないか」を聞きながら選別していたのですが、

やっと箱の底が見えたその時。


暗がりの底につるつるだけど干からびた感の立派な翼を横たえた……

どう見ても虫そのものに見える物体が。

2511052.png

ごきぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっ!!!!

もうその私の絶叫たるや。

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!


ひいいいいいいいいいいいいいいいっ!


ひいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!

絶叫するアタシと対照的に子供達は無言だった。


ばくばくする心臓をなんとか体内にとどめながら掃除機を掴み取り、


ブーーーーーーーーン


吸い込みました。



こ、怖かった。

怖かったよ!!!!

いや実は怖すぎてよく見えなかったけど、3センチぐらいはあったし、

ちゃいろいすごい立派な丸みを帯びた羽だったし、

触覚が左右に超湾曲してたし、

あれは、きっとあれよ!!!!


死んでいてよかった……。


いろんなところ、掃除しようって思いました。

ああ恐ろしかった……。
posted by saya at 21:35| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

