2013年10月31日

お休みです

さて本日は風邪もなおって超元気なのですが、

なんと昨日、左の指先に彫刻刀を突き刺して大出血。

ぎゃああああああああああああっ!!!

と見る間に血まみれに。

ということで、これを書いている間も指がキーボードにあたるたびに飛び上がりそうに痛い。

うっかりいつもの指で押しちゃうしね。。。

ということで、なんと怪我のためお休みです……。

酒場始めてから、怪我でお休みって初めてよ。

実はひさびさUO熱でやりたかったのに!

連休が来るのに!

ざっくり切れた指が痛みを感じなくなるのはいつでしょう。

ずっきんずっきんしています……。
posted by saya at 21:12| 北海道 ☔| Comment(4) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

お休みです。

さて本日は先日書いた通り、

子供の風邪をもらってピーク状態なのでお休みします……。

ちなみに子供はばっちり元気になりました。

なんかね、数日喉が痛いなぁって思ってたんですけどね、

頭は重いし鼻は詰まるしね、もう既に眠いです。

皆様も風邪をひかないようお気をつけ下さい。

お休みです!
posted by saya at 20:26| 北海道 ☔| Comment(2) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

こんな豊穣の角。

落ち込んでいるので気持ちを明るくすることを考えなければ!!!!

とひねくりだしてみた。

こんな豊穣の角は嫌だ。

サイズの違うターキーが出る。
2510231.png
あの最強の方ね、範囲攻撃がすごいやつね。死ぬね!!!

アンデッドが沸く
2510232.png
ハロウィンぽいものを合体させてみた。

何かが住んでしまっている。
2510234.png
一年ぐらいしまってあった物なので、それぐらい経てば何かついているんじゃないかなと。
虫とかねずみじゃありきたりですからね。ええ。
これぐらいは住んでいても不思議じゃない。

チャージされない。
2510233.png
ホントに困っています。
これはもうされないんでしょうか。誰か教えて。
posted by saya at 15:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする

落ち込みちゅう。

さて珍しくマックスに落ち込んでいるアタシです。

なぜならばね、

息子がものすごいことをやらかしまして、

もう学校から呼び出されてもおかしくないレベル。

いや大人なら警察のお世話になるレベル。

まさかね、うちの子が反社会的なこんなことをするなんてね!!!

ものすごい驚きました。

え?うちの子が?ホントに?
え?エエエエえええええええええええええええっっ

子供だからっていわれたけども。

いや子供でももう許せるレベルじゃないんじゃない?

とね。

旦那は当然怒ったんですけど

息子曰く「話が長い」

……。


もうどこからどう間違えたんだ。まだ6歳なのに!

ものすごいしつこくしつこく色々いちいち教えてきたはずなのに。

旦那「もう一度きちんと教えなおしていかないといけないな。

万引きはしてはいけないとか。」


え。


そこから?

いやもうそれわかってて当然なレベルなのに。

どうもどうしてしてはいけないかとかの理由付けがよくわかっていなかったようです。

旦那が言いました。

旦那「まだまだこれからもこんなことがあるんだろうなぁ……」

私にはまだまだ覚悟が足りない。

そんな未熟な母の独り言でした……。

はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。

まぁ幸い何も無かったんですけどね。ホントにね。
そこだけは良かった。。
posted by saya at 10:38| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

夜中です。

こんな時間に起きてるなんて珍しいでしょ。

今日は娘の風邪マックスらしくて夜泣きがすごい。

鼻が詰まって気持ち悪いのだと思うのだけど

娘「うううううううううううううあああああああううううああああ」

と唸ったり泣いたりしながらもがくもので、

そのたびにとんとんしたり、抱っこしたり。

もう4歳なのに。

いやまだこんなものなのだろうか。

最近夜辛いらしいのは知っていたけども今日は特に酷い。

やっぱりおきてしまうのはアタシだけなのだけどねぇ。

これって母親だからなんだろうか。

父親っておきないわよね。不思議。

あんなにうるさいのに!

ということで、最近到来の風邪シーズンでやられています。

万年寝不足。皆様もお気をつけて……。
posted by saya at 00:49| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

UOしないUO酒場

ほぼ2週間ぶりにログインしたアタシです。

ちょっと。

誰よ大理石の床にねとねと系置いたのはっ!!!
2510181.jpg
久々すぎてもしかしてあたしが置いたっけ?と錯覚しそうになったわよ!

置いてないわよっ!!

しかし、本当にぎりぎりの告知で誰が来るんだろう……。

と思いながらハエ取り草と同化していると、

にゃあちゃんが来店。

久々の営業で久々のにゃあちゃんじゃないの。
さらにウサギさんも来た。

2510183.jpg
あいちゃんににゃあちゃん。

今日は小動物酒場だったらしい。


あいちゃんはなんとかウサギ鍋を置ける場所を見つけたようで、

アタシの最適なカスタマイズスペースのおかげで会話もばっちり届いた。
2510184.jpg

さすがアタシだわ!

酒場スペースが狭いだの圧迫感がだのクレームばかり言うけど、

ほらね!

必要なスペースは常に確保しているのよ!

ほほほほほほほほ

とか偉そうにしてたら、

にゃあちゃん「ゆまぞうさんの声だけ油の上で魚が吠えている音にきこえるー」(本当は全部ひらがな)
2510185.jpg
ひらがなだし、いみもよくわからないけど、

褒めていないことだけはなぜかとてもよくわかるわよっ!

にゃあちゃん「ぶおーぶおー」
2510186.jpg
絶対褒めてない。

しかし、3人集まってUOの話が全くでないじゃないの。

ハロウィンとか深海のブームは終わったの?!

と聞いたら

そうだそうだ。ふたりともメインシャード瑞穂じゃないし、

さらにあいちゃんはバルク好きだった。

私も裁縫バルクをまめにしていたときは楽しかったね!

でも資材が大変なのよ……。

すると、あいちゃん、皮は鉱石と交換しているらしい。

それは素敵!私もそうしたい!

なにせ掘るのは結構ざくざくできて比較的安全で楽しいけど、

皮を狩るのは手間隙が半端ない。

にゃあちゃん「かわかわいい」
2510188.jpg
にゃあちゃん……。

でも裁縫といえばよ、ルニのチャージスタックできるの知ってる?!

最近発見した新機能を得意げに話すアタシ。

あいちゃんも知らなかったらしい。

さすが、UOしてない3人組だわ……。

でもルニって結局使わないからBルニはあやちゃんにあげたし、

Sルニも手に入るたびに遊んで使い切るからもうないなぁ。

あいちゃんはHルニを使って装備を作るので練成に頼らない主義らしい。

すると、私の練成装備をすごいのがもらえていいなぁ〜的に言うので、

アタシ「じゃあかりに欲しい?!」
2510189.jpg
この私の全身のコーディネート見てよ。

ほぼもらいものよ。

骨とか忍者頭巾とか、自分では絶対選べないような奇抜な色合いよ!

もらいものというか押し付けられているというか、

けちくさすぎて捨てるに捨てられない高機能。

あいちゃん「んー」
25101810.jpg
即答で欲しいとは言えないようだ。

ちなみににゃあちゃんはこう見えてネクロマンサーなのよね。

数年前に「私ネクロあるよ!あにめいとできる!」

というので、期待に胸膨らませて冒険に行ったら、

あにめいとの魔法をぷすぷす失敗しながらスキル上げを始めたというね。

今じゃ骨竜出せるんだからびっくりよ。

ふと気づいたのだけど、にゃあちゃんの赤い杖があいちゃんに重なってチョッキみたいじゃない?!
25101811.jpg
ちょっきといえば、なんと、あいちゃんが2本棒で編み物が出来るというので、

それはすごい。私はカギ編みしか出来ないわよ!

といってたら、

のかげちゃんが来店早々


のかげちゃん「鎖帷子あむの?」
25101812.jpg
編まないわっ!ほら貝片手にぶお〜〜〜とか戦にいくみたいじゃないの。

のかげちゃん「髪の毛をこめて」
25101813.jpg
髪の毛と一緒になんて編まないわよっ!

ま、まぁ意図せず巻き込んでしまったことはあるわよ……。

あいちゃんはテレビを見ながらでもセーターが編めるらしい。

おおお〜あいちゃんは料理も出来るし編み物も出来るしすごいじゃないの!

のかげちゃん「そして裏地には、般若の刺繍があるの」
25101814.jpg
ひいいいいっ!!!

いやつぼだけども。つぼだけども、なんかのかげちゃんを通ると、

素敵な手編みのセーターが呪いのセーターに変わる気がするのはキノセイ?

でも今ぬいぐるみの服をせっせと縫ってるから背中に般若を作ってみたくなったわよ。

やはり笑いがないと。

ねぇ。

しかしそろそろ閉店時間、今日は動物しか来なかったわね。

と思っていたらゾンビの葡萄さんが登場。

結局人は来なかった。

そんな葡萄さん、なんと大和でワサビパイが配られていることを教えてくれた。
25101815.jpg
なんですって!
25101816.jpg
姿はゾンビでもさすが情報通の葡萄さん、頭がつるつるだけど、

シャードを又にかける情報王だわ。

ワサビパイが美味しそうかどうかはおいておいて、是非取りに行くわよ。

ということで今度こそ閉店。

最後の言葉は

アタシ「皆、もっとUOするように!」
25101817.jpg
人のことは全く言えないアタシです。

御来店ありがとうございました。
posted by saya at 19:54| 北海道 ☔| Comment(2) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

告知

UOどころかブログすら久々。

やっと子供が寝たので本日は営業します。

22時から23時までの営業です。
posted by saya at 21:25| 北海道 ☔| Comment(2) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

雨の日の話

ある雨の日のことです。

傘を持ってバスを待っていたのですが、娘3歳、

上手に傘がさせないため結構雨が当たっている。
2510101.png
昨今の雨の勢いはすごい。

しかも背中のリュックは既にぐっしょり……。

しかし!

こういうときのためにアタシの持っている傘は子供と二人で入れる特大サイズ。

傘を取り上げたり、「一緒にママの傘に入ろう〜」と言うと、

「嫌だ!あたし自分で傘させる!!!」

と怒るのが目に見えているので、

こっそりすっぽりと上からママの傘で覆ってあげました。
2510102.png
まぁ雨の音もすごいし勢いもすごいし、これは結構大変だな〜

と思いながらしばらくそのまま待っていたら、
2510103.jpg



娘が突然傘を畳み始めました。

超雨降ってるけど?!と思って聞いてみると、

アタシ「どうしたの?!」

娘「ママー傘畳む!」

アタシ「なんで?」

娘「だって雨降ってないんだもん!」

2510104.png

ザーーーーーー
ザーザーったらザーーーーー


咄嗟に返す言葉が見つからなかった。


しばらく考えて思い当たった。


なるほど!確かにすうちゃんのところだけ雨あたってないね!

というか、目の前どう見ても雨だけども。

たぶん娘には自分に雨が降ってなければ雨じゃない。

ようやくなんとなく娘の思考回路が分った気がしたアタシ。

そして、自分から数センチ先が土砂降りでも、
自分のところだけ降っていないことも自然現象的にあると思っているのかとちょっと驚き…。

確かに、絵本ではあるけども……。

私「雨降ってる気がするけど……」

一応言ってみたら、娘、しばらく傘をおろしてじーっと立っていて、
それから

娘「降ってないよ。」

やはり傘を畳むことにしたらしい。

とりあえず、下手に傘をさされるより私の傘に入っていてくれた方が濡れないので、

娘の傘を畳んであげたのですが、

後ろから

「ねぇ、すうちゃん、ママが傘さしてあげているからすうちゃんのとこだけ雨が当たってないって知ってる?」

と聞いたら、全く分っていない様子で無言で雨をじーっと見ていました。


雨の音を聞きながら二人でママの傘に入ってバスを待ったわけですが……。


ママの傘の存在に気づいていたのかいなかったのか、未だに謎の出来事です
posted by saya at 09:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

お休みです!

すっかり忘れていました!

もうあれから一週間経つの?!

という忙しい日々を送る私です。

何をしているかって。

もうすぐ娘の誕生日。


ひたすらぬいぐるみに着せる服を縫っております。

ぬいぐるみが持つ小さいバッグとか小物とかもこつこつ作ってみたり。

しかもね、子供達がいる時はばれちゃうので出来ないので、

夜中にこっそりというね。

まさに夜鍋状態よ!

ということで、子供が寝ている間に作業をしているので、平日はお休みです!

連休中に臨時営業できたらと思っています。
posted by saya at 20:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ぶっちゃー3


昨日はぼーっとしていたらいつの間にか二人もお客様がいらしていました。
2510051.jpg
い、いつのまに!

おっ!えれのあちゃんと、



えぴちゃん。

おー!久々ーって。

いつ以来?!

久々ってほとじゃなくて最近な気もするわよ。

うちに来るお客様だからある程度の奇行があったはずなのだけど、
思い出せないわ。

超お金持ちそうだわ。

そんな失礼な店主をものともせず、大人の話系希望で座ってくれた。

隣がエレノアちゃんってところがまたぴったりね。

そこへ両方行けるぺりちゃんも来店。
2510052.jpg
さらに大人の酒場にもきたことがあるのかげちゃんも来店。
2510053.jpg
危険度が高まる!

ところに安全なあいちゃんが来店。
2510054.jpg
クエストかな?

これまた久々あしぇりーちゃんも来たので、

一応聞いてみる。

アタシ「深海行きたい人ー」

……。

アタシ「墓にいきたいひとー」

……。

アタシ「大人の部屋にいきたいひとー」
2510055.jpg

いるわよ!結構いるわよ!
2510056.jpg
でもね、のかげちゃんとあいちゃんは今日は発情期前だから行かなくていいらしい。

18禁だからね、なにせ、セクハラにあたるからね、きっとね、

気分じゃない人がいるときはやめましょう。

やはりこれは特別に大人の酒場をやるしかないわね。

今度こっそり告知しよう。

テーマは旦那をSMエッチに誘うにはどうしたらいいか。

アタシのことね!まさにアタシのことね!アタシの問題ね!

そんなわけで今日は健全な酒場に決定。

でも皆鞭が好き。
2510057.jpg
あいちゃん「SMルームでもお仕置き部屋でもジャングル部屋でもいいから」

あいちゃん「鍋が置ける場所が欲しい…」

SMでもいいというところが。もう。

というかむちむち言い過ぎよ!

すると、えぴちゃんが不意にすごい情報をもたらした。

えぴちゃん「今ブリに上に上がって倒せないぶっちゃーがいる」

そうなの?!

上に上がって倒せないっていいじゃない。

この非戦闘能力者の多い私達でも安全に見学が出来るってことでしょ?

じゃ、とりあえず見学に行ってみよう。
2510058.jpg
徒歩で……。
2510059.jpg
ハロウィンだというのに誰も墓場のルーンを持っていないというね。

ひたすら走るわよ。

さあ存分に見学するがいいー
25100510.jpg
と思ったら、普通に倒せそうな一同。

非戦闘系が多いのに性格だけは立派なブリタリアンね!
25100511.jpg
そうそう、そういえばさ、

やたらと固い長い名前の骸骨が沸くのよ。
25100513.jpg
あれは何?

と聞いてみたら、死んだ人の骨だそうだ。

そういえば去年ぐらいにそんなのあった気がする。

死ぬとあたしが出るってこと?!

そうこうしていると、あしぇりーちゃんが悲鳴を上げながら逃げてきた。
25100514.jpg
ぶっちゃー!

な、なんかえれのあちゃんが雑魚アンデッドにものすごい追われて見えるけども……。


あっという間に倒しちゃったわ。

30分かかっても倒せなかったアタシの立場を考慮してもう少し苦戦してよ!

って文句を言いたくなるぐらいあっけなく終了。

さらにキットも出たので、

初ハロウィンの人のために解説をする。


のかげちゃん「惚れるかぼちゃ?」
25100515.jpg
そっちじゃないわよっ!

このかぼちゃに彫り物をするのよ。

さあ彫ってみる人をさいころするわよ!

ぺりちゃん「振れ!がいこつ!」
25100516.jpg
骸骨すら操る恐怖のぺりちゃん。
25100517.jpg
選ばれたのかげちゃん。

強引に使い方を考えてみる。
25100518.jpg
難易度高すぎてフォローが弱すぎる結果に。

ぺ、ぺりちゃん、下半身にって。

あれ?あれの代用?!

あれのことだよね?!

書けないけども。

のかげちゃん「ポイ」

捨てられた。

さらに通行障害。

い、意外と使えないのね……。

そこになにやら楽しそうにえぴちゃんがやってきた。
25100519.jpg
お友達を連れてきたらしい。
25100520.jpg
ぶっちゃー2。

あっさり倒されて苦戦したアタシには面白くないわよっ!

すごいリッチ沸いたのに沸かないわよ!

ものすごい沸いて皆がごろごろ死んでいくのがみたいのに!

のかげちゃん「不景気なのさ」

あしぇりーちゃん「ランダムでアンデッド召還だしねぇ」

ぺりちゃん「人を見るんだきっと」

えぴちゃん「がしがし召還」
25100521.jpg
幸運の女神なのに!

そこにMPKがやってきた。
25100523.jpg
MPKってなんか懐かしいわねー。

でも連れてきたのは雑魚アンデッドばかり、これじゃ死なないわよー。

と馬鹿にしてたら本気で死んだわよ!
25100525.jpg
しゃべってたら死んだわよ!

しかもルートされてるわよ!

絶対わからないわ。何をとられたかとか絶対わからないわよ。

一つ発見。

灰色の世界って麒麟だけはカラーで見えるのね。

新発見だわ!

というかアタシの荷物はどこ。

なんてうろうろしていたら、さっそくあたしの骸骨が沸いたらしい。
25100526.jpg
一番弱そうなえれのあちゃんに復讐を果たす。

な、なんて酷いことをっ
25100527.jpg
さりげなくアシェリーちゃんも発見。

やるなアタシ。

弱いものしか狙わない。

っていうか荷物見つからないわよ!
何が無いのかはわからない荷物が無いわよ!

本当にとられたのかさえ怪しくなってきたところで、

えれのあちゃんが沸いた。
25100528.jpg

か、変わり果てた姿に……。

そんな時、私の鞄見つけたわー。
25100529.jpg
中身はこんなだった。
25100530.jpg
……。

なくなっても何が入っていたの?と聞かれてかなり答えづらい。

そこにやってきた葡萄さんが、アタシの骨に気づく。

葡萄さん「ゆまさんがこんなところに。大丈夫ー?!」
25100531.jpg
アタシじゃないわよっ!

のかげちゃん「寝かせてやってください」
25100532.jpg
アタシを殺すんじゃない!

ほら、まだ生きてるわよ。

ぴんぴんで登場。
25100533.jpg
骨に囲まれてハロウィンを満喫。
25100534.jpg
ゆまぞんびに対するみんなの評価。

あいちゃん「気骨あるゾンビじゃなかったんだね・・・」

のかげちゃん「ほねなしめ!」
25100535.jpg
なんてことを言うのよ!
ぞんびとはいえ、敬意を払いなさいよ!

しかしぶっちゃー沸かないわねぇ。とか言ってたら、

私の脳みそを拾ったと渡された。

どーこだ。
25100537.jpg
っていうか脳みそ入ってるわよ!

落としてないわよっ!

失敬ねっ!!!
私に敬意は無いらしい。

そんな失敬な人たちとも時間的にお別れ。

おやすみーっっ

と言った数秒後に出た。

ちょっと!ちょっと!
25100538.jpg
ぶっちゃー3よおおおっ!!!

流れ的にシリーズ最終章。

キットが入っていたというので、ラストさいころをしてたら、


えぴちゃんがポケットを叩いて増やしてくれた。
25100541.jpg
な、なんて素敵なの!

えぴちゃん「うん♪」

魔法のポケットを持つ豪華装備のえぴちゃん。
ありがとうえぴちゃん。
その姿に私のハートはロックオンよ!

よし。次に来店してくれたらプロポーズしよう。

ということで、一枚ずつみんなで製作キットを持ったので、

畑でグリムを狩るわよー!
25100542.jpg
誰かアタシと同じ女郎蜘蛛を出すかと思ったら一人もいなかった。
25100543.jpg
でもなんかどう見ても一人お笑い系を出したわよ。

アタシタイプね!

ということで、えろい夢を約束して閉店。
25100545.jpg
きっとアタシ以上にエロい夢を見た人はいないはず!!!!


詳細は次回につ・づ・く。

posted by saya at 08:49| 北海道 ☔| Comment(4) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

告知

本日22時から23時まで営業します。
posted by saya at 19:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お休みです

本日は体調がものすごいすぐれないのでお休みです。

明日臨時営業したいと思います。



ブリ城の知られざる秘密って何?

老朽化したSMルームがある。
2510033.png

使用人が全員ボランティア。
2510032.png


門扉の修繕費が無い。
2510031.png
posted by saya at 18:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 酒場営業日誌 | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

今時ハロウィン

墓場に何か沸いているらしいというので行ってみた。


ちょ、ちょっと!!!!


倒しきれない。
2510021.jpg

30分以上かかったけど、戦士さん達が何人も「まだやってるのか」

「まだか。」「まだ終わってないのかよっ!」的な勢いで何度も見に来ていた……。

心の中でマックスに謝りながらなんとか倒す。

「今時じゃないんです!ごめんなさいごめんなさい!」

たぶんアナログとデジタルぐらい戦闘力。
2510022.jpg
そんなわけでなんとか手に入れた製作キット。

彫り物用のかぼちゃもゲット。
2510023.jpg
不器用なアタシが超丁寧に掘り込んだ。
2510024.jpg
何を彫ったかって?


蜘蛛よ!
2510025.jpg
女郎雲よ!

なんか出来たとき、あたしにぴったり。なんて思っちゃったわ。


何種類あるのかとか、全種類集められるかとか、

気の遠くなることは考えないことにしよう。

次回の酒場の時に皆を盾に連れていこうかな……。

とか過ぎりまくったアタシです……。

あと、固いスケルトンもいた。

名前が妙に可愛い。2510026.jpg
posted by saya at 17:22| 北海道 ☔| Comment(0) | ブリタニア日誌 | 更新情報をチェックする
×

